ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/08/02(土) 23:28 XB360
なんで声優さん変えたんだろ?(’・ω・`)
PSPの感想日記などを書いてきたので
今日は同じ発売日にしっかりと購入した「ソウルキャリバーⅣ」について書こうかと思いますw



とりあえずのやった感想としては思っていたよりも、
というか「ソウルキャリバーⅢ」を美化しすぎた為なのかふーんって感じ?w

とりあえず今回の「ソウルキャリバーⅣ」をやって本気でガッカリって思ったのは
ほとんどのキャラの声が変更になってしまっているという事・・・

これは何で変えたの?と言わんばかりなほどにガッカリしました。
一部ならまだしも変わってないキャラの方が少ないよっていうくらいですね・・・

特にタキ、アイヴィー、シャンファ、ソフィーティアの4キャラはもうしゃべった瞬間に
やる気をなくさせるほどのパワーがありますねw
中でもアイヴィーは特にひどい・・・orz

かろうじてミナはそんなにも違和感は感じませんでしたが
前作の桑島法子さんの方がだんぜん良かったなと思えますが・・・
タリムは田村ゆかりさんで変わってなかったので一安心(*´∀`*)

とりあえず下記が変わった女子キャラのリストです。
左が前作の変更前のⅢ、右が変更後の今作のⅣです。
----------------------------------------------------

・ソン・ミナ(桑島法子さん→小林早苗さん)

・タキ( 瀧本富士子さん→小島幸子さん)

・ソフィーティア(根谷美智子さん→中村千絵さん)

・シャンファ(久川綾さん→新谷良子さん)

・アイヴィー(冬馬由美さん→東條加那子さん)

-----------------------------------------------------

男キャラでも変わった方はいますがそんなに変という感じの人はいないので特に問題はないかなw
あ、でもマキシが「神奈延年」さんから「ニーソマン」に変わったのは変って感じはしましたねw
ナイトメアは今作でまた声を変える必要があったのか?という疑問もありましたが・・・・

なんかWiiのソルキャリレジェンドですでにこの声に変わってるらしいので
とりあえずは買いましたが1度もやらずに封印しそうです・・・・
ロイドだけずっと使ってようかなw

そんな訳でゲーム内容の感想については続きからどうぞ。







とりあえずストーリーをやった感じでは
ソウルエッジとソウルキャリバーの2本の剣の話に決着という感じの話の様なのですが
どうもストーリー自体が5ステージとかなり短く、
このシリーズが初の人などにしてみれば「なんのこっちゃ?」って感じでしょうか。
ぶっちゃけ完結の話?にしてみるとかなり話が薄っぺらい印象を受けました。
しかも結構ダメエンドが多い気がするんですけど・・・(’・ω・`)
まだ、ジーク、タキ、キリク、ミナ、ユンスン、ヨーダの6キャラでしかクリアしてないので
なんとも言えないのでしょうけど・・・

さきほどは5ステージと書きましたが実質は4ステージですね。
5ステージ中1ステージは話にもさっぱり関係ないゲストキャラと戦って獲得するだけの
オマケバトルなのでw

ヨーダに関しては以前の日記でも書いたかと思いますが
スターウォーズ自体そんなに興味がないので個人的にはいらないキャラですね。
一応追加隠しキャラ?でベイダーの弟子のなんとかっていう名前の人も使える様になりますが
これも別に興味なしですね。

キャラエディットに関しては前作よりもかなり作りこめるのでやってて面白いですね(*´∀`*)
ただ本当に作るだけならねw

これもちょっとした罠があって基本的に服装などは自分で決めれるのですが
着てる服装や持っている武器によって出来上がったときのステータスが決まるので
趣味丸出しな感じにして作ると体力ゲージが半分くらいしかない
貧弱キャラの出来上がりですw
なので結構服装と持つ武器に気を配らないと大変な目に遭うので
自由があってないようなもの?って感じですかね・・・(’・ω・`)

ちなみに↓の写真2枚が自分が作ったキャラになりますw
マイキャラ全体像
ブラウン管TVなので写りがしょっぱくてすいませんw
マイキャラの顔
ついでに相変わらずの女子キャラなのはご愛嬌という事で(´▽`〃)ヾ

とりあえず女子キャラでタイプはキリクで作りましたw
結構ああいった長物の武器って好きなんですよね、棒とか槍とかw
そのうちミナのナギナタでも作ろうかと思っています。
このエディットキャラなのですがどうも男キャラのタイプで作ると
結構下半身を気にしないのでタイプによってはパンチラしまくりなんて状態にも・・・(*´д`*)
今のマイキャラでも勝利ポーズで片足を上にあげてポーズをとったりとかすると
スパッツが丸見え状態でこれがスカートだったらえらい事に・・・・
もうある意味、これなんてエロゲ?って感じですかね(ノ∀`)アチャー

そんな訳で今はエディット中心に遊んでいますw
とりあえず今後はストーリーを中心に全キャラで一応クリアしてみようかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:3 トラックバック:0

ペルソナの次は悪魔探偵の出番みたいw DLで浴衣バンザイヽ(*´∀`)ノ
コメント一覧
犬神アリカ
アイヴィーの声は前作の方がよかったですよね。彼女の声は
冬馬由美さんの方がリリカルなのはのフェイトに似て、アイヴィのゆるぎない意志や下卑た物をよせつけない芯のある魅力が出ていましたね。
URL 【 2008/11/16 22:59 】 編集
マー坊
犬神アリカさん、はじめまして~ヽ(´▽`)ノ
そしてコメントありがとうですw

声優さんの変更に関しては未だになぜ?と思っております。
それが理由でWiiのソウルキャリバーも手に入れてから
完全に封印したままで1度もプレイしておりません・・・
特に好きな声優さん達だったので本気で残念で仕方ありませんね・・・(´・ω・`)
恐らく続編が出たら今回の声優さんでやるんでしょうね・・・

あ、もしかして完結っぽいから続編出ないか?(ノ∀`)
URL 【 2008/11/18 23:38 】 編集
チュンリー
アイヴィーたんのエンディング気になります。
でも、続編出てほしいです。次回はPRGで出てほしいですね。

また、サムライスピリッツ(3D)は存じますか?
URL 【 2009/04/14 11:15 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


