ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/08/03(日) 23:25 PS・PS2・PS3
ペルソナの次は悪魔探偵の出番みたいw
さて最近は箱○のソウルキャリバーやPSPの事を中心に書いていて
ペルソナ4の日記は全然だったのですが、今日ようやく1周目をクリアしましたw

前回の日記では10月に入ったところでしたが日記に書かずとも
地味に少しずつ進めていたわけでしてw

とりあえずマルチエンドでバッド、ノーマル、グッドの3種類のエンディングがあるという事で
一応ひととおり全部見てみましたが結構時間掛かっちゃいましたw

バッドに関してはもう本気でダメエンドですねw
全然救いにもなってないし、問題も解決してないで終了・・・

ノーマルはまぁ、無難な感じの終わりですねw
実はこのノーマルを見る際にボスを倒した後にセーブしておこうかと思ったら
12月上旬のうちにクリアしてしまったせいで一気に日付が3月まで飛んでしまい
コミュMAXになってない連中のコミュ上げも出来ず状態に・・・・
仕方なくロードしてまたボスを倒すところまで戻る事に・・・orz

グッドの真・エンドは全ての問題も解決してすっきり状態で終われるので
やっぱりこれを見て終わらないとダメかもですねw




そんな訳でコミュも全員MAXにして終了。
最終ステータスとしては下記の通りです。
------------------------------------------------------------
レベル99

装着ペルソナ
・ヨシツネ(チャージ→八艘飛びのコンボがかなり強いねw)
・アリス(個人的趣味でつけてましたw)
・ルシファー(一応作ったけどそんなに活用はしなかった)
・イシス(メシアライザーが大活躍)
・スカアハ
・ロキ
・イシュタル


勇気:豪傑、根気:タフガイ、寛容さ:オカン級
伝達力:言霊使い、知識:生き字引

------------------------------------------------------------

コミュに関しては最後まで時間がかかったのが
家庭教師のバイトと海老原、小西弟の3つですかね
特に海老原に関して途中で一条に好きな子のタイプを聞いてこないと
先に進めないという事があり、イベントが続いたりで
なかなか会えずに時間がかかりました(’・ω・`)

結局完全クリアまでにかかった時間は140時間30分でした(´▽`〃)ヾ
結構かかりましたねw

まぁ、途中で寝落ちとかもあったのでその分も含まれてますがw

とりあえず依頼もすべてこなしましたが特に何ももらえずガッカリ・・・
2周目では依頼は特にやらなくてもいいかなとw


結構まだやってる人や、これから始めてる人もいる様なので
ストーリーに関しては触れないように書いてきましたが
個人的には、あ、こいつが犯人だったのか~という感じで結構驚きはありましたねw
まぁ、途中から様子がおかしい感じだったので少しは怪しくは思えましたがw

まぁ、これで一通りは終わらせてクリア出来たので2周目はまた日を改めてやると言う事で。

今後に発売されるソフトをやる為にも出来るだけ積まないようにしたかったので
終わらせる事が出来てよかったですw

そういえばファミ通で紹介されてましたが
「デビルサマナー 葛葉ライドウ」の続編が10月に出るようですね。
タイトルは「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王」だそうです。
公式は→デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 公式HPからどうぞw

もう発売日も決まっている(あくまで予定でうがw)ようなのですが
実際にこの作品はやった事がないので
買うとしたら1作目をやってから買いたいと思います。

限定版には「真・女神転生Ⅲノクターン マニアクス」がオマケとして付いてくるそうで
今となっては手に入りにくくなっているマニアクスが遊べるのはいい感じですねw
ていうかベスト版で出せばいいのにとも思いますがw

とりあえず女神転生シリーズはペルソナシリーズしかやった事がないので
これを機にやってみようかと思い予約をしようか迷い中ですw
迷ってる間に買えなくなりました~はやばいので早めに決断しようと思いますw

アトラスさんでは他にもこんなゲームを作ってますよ~
という様な動画があったので貼っておきますので興味のある方はどうぞw



そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

久しぶりの狩り、とりあえずソロでw なんで声優さん変えたんだろ?(’・ω・`)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


