ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/08/04(月) 22:38 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
久しぶりの狩り、とりあえずソロでw
さてペルソナ4もクリアしていろいろと一段落したところで
久しぶりにMHFの方へログインして狩りしてきましたw

とりあえずずっと放置していた期間限定クエなどを中心に
さくっと、そしてまったりと焦らずに遊んでましたw

まず始めに「フロンティア通信.com」と連動企画の「浜通双剣物語」の第2弾に挑戦。
ターゲットは前回のバサルに引き続き、予想通りのグラビw
下位クエストなのでチョロっと遊んで♂キャラの為に鉱石を掘ってから狩る事に(*´∀`*)
まったりと火事場でグラ狩りw
とりあえず下位クエなので横なぎビームもやって来ないので火事場を発動させて
まったりとクエスト完了w

一応これで第1弾、第2弾とクリアしたので
オリジナル双剣の「霞斬剣」が作製できるようになりましたw
今現在は「狩人祭」の「入魂祭」真っ只中という事で
先ほどグラビを狩ったのでとりあえず11魂ゲットだぜw
よく分からんけどザコで出てたブルファンゴも狩った様で更に2魂ゲットw





お次はMHFのハンターライフコースの累計日数が360日に達していた場合に
「ナナブレイド【炎妃】」が作製出来る素材がもらえる
「1年間プレイありがとうキャンペーン」クエに挑戦。

まぁ、実質1年間もプレイしてないのですが期限の7月9日までに
ハンターライフコースの登録累計日数が360日以上になっていればいいという事で
調べたら274日だったのでシーズン2のパケ版の残り30日分のクーポンと
シーズン3のパケ版に付いてきた「60日クーポン」を合わせた90日分をぶち込んで
なんとかギリで足りたのでしたw

そんな訳で相変わらずのソロ限定のナナ狩りに出発w
久しぶりのナナ狩り#12316;
ナナと戦うのはMHP2G以来なので結構な久しぶり状態。
MHFだけで言うともっと前になるので結構楽しかった?ですw
角破壊、尻尾切断が終了してあとはトドメだけという所で滞空ばっかりしやがったせいで
倒すのに15分針までかかっちゃいました・・・・(’・ω・`)

とりあえず生産キーアイテムの「感謝の証」を11枚もゲットw
1枚だけで生産出きるのですがセカンドキャラ以降のキャラも作れる様にという
かぷんこ運営らしからぬ親切心で11枚だそうですw

でも同時期に行ったキャンペーンで手に入る「セトラーソード」の生産キーになる
「記念の証」は11枚手に入るものの生産するのに5枚必要なので
セカンドキャラまでしか作れない仕様ですけどね(ノ∀`)アチャー
しかも2本作っても強化には使わないみたいなので結局1枚余ると言う罠つきw

とりあえず今日はただこの2つをやる為だけにログインしたようなものだったのですが
狩人祭が開催されているならとりあえず♂の方でも入魂しようかと思いここでチェンジw
1魂でもいいから入魂しておけば最低でも参加賞で「祭典の証」を5枚もらえるので(´▽`〃)ヾ

前回の狩人祭から勝った組だけが受ける事が出来る
「勝ち組限定クエスト」に行けるようなのですが
特に自分は勝ち負けについては全くというほど気にしてないので関係ないかな?って感じw
まぁ、勝てば「祭典の証」が多くもらえるのは惹かれるところですが(*´∀`*)
とりあえず「ザンブレイド【天】」という片手剣がどうしても欲しいんですよねw
別に装備して使いたいという訳ではないんですけど、ある目的の為に必要というか(´▽`〃)ヾ

そんな訳で参加賞狙いですぐに終わる下位クエストへ出発w
めんどくさいからドスランポスでいいや#12316;w
一応手に入ったばかりの「ナナブレイド【炎妃】」の試し斬りも兼ねて
ドスランポスを♂で適当に狩って終了w
振ったときに出るキィーーン(ヒィーーンかな?w)という音は結構いい感じですね。
最近では武器を振ったときの音にも凝り始めてるようなので良い事ですねw

とりあえずたった3クエのみでしたが久しぶりの狩りはソロでも結構遊べたなとw

今後も時間が出来たり暇な時にでもログインしてみようかと思いますw
猟団のみんなにも最近はさっぱり会えてないですし・・・特に「いんくる」さんとはw
久しぶりに会っておしゃべりしたいw
たぶんしゃべりだしたら4~5時間は狩りにも行かず
ずっとしゃべってるだけだろうけど(・∀・)ニヤニヤ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

協力して進まないとダメだよw ペルソナの次は悪魔探偵の出番みたいw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


