ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/08/07(木) 18:58 任天堂HD
夜中に進軍予定w
さて今日は待ちに待った
「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」の発売日ですよw

早速というか昼過ぎごろに家を出て買ってきた訳ですが
まだプレイしておりませんw

今日は友人宅にてPSPでPSPをやるという話になっていたので
DS持参で行くつもりが用意しておいて
カバンに入れるのを忘れてしまったというオチが・・orz

まぁ、友人もDSを持ってはいますがそこまではという事なので
家に帰ってからじっくりやろうかなと思います(´▽`〃)ヾ

なのでマルス軍の進撃は今日の夜中にひっそりと開始という事でw

そんな訳で今日はこんなところで~(・∀・)ノシ 

コメント:4 トラックバック:0

アチャ子の為に振り出しへ戻るw はぁ~長かったw
コメント一覧
もっちー
ついにきましたね。自分も発売日に購入。夕方から始めました。顔グラに慣れるまで時間かかりましたが?武器の錬成もあるみたく、ますますやりこみ要素大ですね。いきなり新キャラは面食らいましたが、苦渋の決断で囮にしてしまいました。(泣)長い道程になりそうです。
URL 【 2008/08/08 14:24 】 編集
マー坊
もっちーさん、コメントありがとです~ヽ(*´∀`)ノ

発売日の夜中からプレイという事で少々出遅れましたが
これから挽回していきますよw
武器の練成は少し見てみましたが、これは結構お金がかかりそうですねw
出来ればキャラ専用武器(レイピアなど)は個人的に強化したいなと思いますがw
練成終了すると名前も変更可能な様なので
おバカな名前にしてしまうと後悔するかもですw

とりあえずやる事が結構多そうなので楽しめそうなので
お互いに頑張ってプレイしていきましょう(*´∀`*)  

URL 【 2008/08/09 00:12 】 編集
tukibito
なんだか夜中にひっそりと進軍と言うところがいいですね~実際にゲームの中にはひっそりと夜中に襲撃と言ったものはあるんですか?
URL 【 2008/08/09 21:33 】 編集
マー坊
tukibitoさん、コメントありがとうですヽ(*´∀`)ノ

実際にゲーム中で夜中に進軍というのは今回のFEであるかは
ちょっと分かりませんねw

しかしながらそういったシステムは今までのシリーズでは
何度かありましたよ。
夜中や霧の中を進軍という事で自軍ユニットの周囲何マスかまでしか見えないといった仕様だったはずです。
そんな訳で敵が見えない状況なので
結構進んでる途中にいきなり敵が出てきたりで緊張感がある戦闘が出来たはずです。
解決策としてアイテムの「たいまつ」などを使うと見える範囲が広くなったりという感じでしたねw

恐らくこのシステムが初めて出たのは
SFCのトラキア776が初だったかと思います。
間違ってたらスマンです(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ


URL 【 2008/08/10 18:23 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


