ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/08/19(火) 22:29 任天堂HD
ついに三部作完結となるんだろうか?
あさっての8月21日に「 東京魔人學園剣風帖」がDSでついに発売されますよ!
東京魔人学園剣風帖
さて以前に何でDSなんか出したんだろ?という感じでしたが
結局なんだかんだ言って結構前に「限定版」で予約しちゃってますw
特典のDVDとビジュアルブックがかなり気になってしまったので(´▽`〃)ヾ

公式ではいろいろと情報も追加されている様でPVやらCMなんかも見れるようになっています。
とりあえず今年6月28日にてめでたく10周年を迎えたらしく
今後も自分はこのシリーズは注目していくつもりだったので応援サポーターになろうという事で
↓のバナーをこのブログに今更ながら貼ってみましたw
banner_mazin.gif
今後はブログ脇のオススメのサイトさまの所に貼ってあるので気になった方は
ぜひに公式を見てみてくださいw

とりあえず今回は1作目の「剣風帖」が今回のDSに移植となる訳ですが、
どうやらアペンドディスクとして販売された「朧綺譚」も収録されている様なので
魔神学園に転校する前の主人公の話からちゃんと出来るし、外伝の話もまた見れると
かなりいい配慮かと思われますw

それに朧綺譚の存在のおかげで仲間になるサブキャラのエンディングなどもしっかりと見れるし
2周目、3周目には欠かせない?「好感度の上昇、下降」も思いのままw
そうなるとちょっとした問題シュミレーションの螺旋洞もクリアしないといけませんねw

久しぶりの魔人學園なので発売が楽しみです(*´∀`*)

そしてDSでの1作目販売に伴い、
ついに今までずーーーーーーーーーーっと暗黙となっていた
3作目の製作が始まったようですヽ(*´∀`)ノ
タイトルも決定したようで
「東京魔人學園帝戦帖」だそうですw
やはり江戸時代の「外法帖」と平成の「剣風帖」の間の話になるそうで
時代背景は「昭和初期」との事です。

しかしながら決まったのはタイトルと時代背景、
そして機種はまたDSになるという事だけ。

他に発売日などはさっぱり決まってないので今後の発売がいつになるやらと
ちょっぴり期待しつつ待ってみようかと思いますw
この情報は公式ページにも載ってるので興味がある人はどうぞw

↓はその公式でも見れる「剣風帖」のPVになります。
画質はかなりキレイなのでストレスは感じないかとw

そういや公式で壁紙が更新されてたけどマリア先生がまだ更新されてなくて
ちょっとヘコんだよ・・・(’・ω・`)
「別に敵キャラはいいんじゃね?」とは言いませんが九角はいいとしても
凶津とか水岐って誰が欲しがるんだろうか?と思った今日この頃・・・
なんか、さとみの顔もちょっと変って感じだったし・・・

あ、でもマリーと比良坂は良かったからもらってきたけどねw
ついでに舞園もねw

まぁ、そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




コメント:0 トラックバック:0

買うかどうか未だに迷走中・・・ 絶対に勝つ為の必需品w
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


