ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/08/20(水) 23:52 スパロボ系のお話
買うかどうか未だに迷走中・・・
「スーパーロボット大戦Z」の発売も刻一刻と迫って
発売の延期がなければあと約1ヶ月となった訳ですが
未だに買うかどうかを迷っています・・・・(’・ω・`)

発売前約1ヶ月前になるのにPVの第2弾の発表もまだされてない状態。
そろそろ全参戦作品の声付きPVが見たいところですかね。
一応それが発表されたら買うかどうかを決めたいと思います。
なんかMADのPVは結構いろいろと作られてるのにねw


ファミ通や公式ページでは主人公キャラとメカが発表され、盛り上がってきてはいるものの
どうも上手くノリに乗れない感があって微妙なんですよね・・・

そんな訳で今回は新しく発表されたオリジナルキャラ&メカについて
今更ながらに書いていこうと思います




まずはスーパー系主人公に関してですが
別にオヤジキャラ燃えなところは自分にはあまり無いのでどうだろ?って感じ。
一緒にいるという相棒のロリっ娘も特に惹かれないな~w
メカデザインはガオガイガーに近い?ところもあって結構好きなんですけどねw
武器がでっかいスパナっぽいのだしねw
というより、初めて見たときは「NG騎士ラムネ&40」に出てきた主人公機の
「キングスカッシャー」に似てるな~って感じでしたけどw
(てかこれ読んでる人で「ラムネ&40」知ってる世代の人っているかな?w)

リアル系主人公は3人チームだけど、なんか中盤、後半辺りで
3人目のハゲのオッサンは死亡フラグが立ちそうな感じw
リアルのメカデザインに関してはほとんどスパロボWの「ヴァルホーク」の焼き増しか?
って感じで手抜きっぽい印象を受けました。

どちらかというと大張さんが好きな自分としては敵?の「シュロウガ」の方が
デザイン的に好感がもてましたw
更に言えば敵だか味方だか不明とかいう
「ツィーネ・エスピオ」を主人公にして欲しかったかなと思いましたw
搭乗する機体のデザインも悪くは無いので。

緑川さんが演じるという新オリキャラの「アサキム・ドーウィン」に関しては
全然興味がないな~って感じ・・・・
キャラデザを見た感じでは、しゃべりはガンダムWのヒイロと同じクール系のしゃべりでしょうし・・・
キライな声優さんではないですが、毎回、毎回スパロボで何かに関わる事ないんじゃね?
とちょっとイラついちゃいましたw

α同様に主人公が4人いるものだと勝手に思っていたので
まさかの2チームだけというのに加え、その2チームが好きになれなかったという事で
ダブルでちょっとションボリといったところ(’・ω・`)

考えてみるとスパロボシリーズ初かもしれないですね。
メインになる主人公が1人も好きになれなかったのはw

とりあえず主人公達オリキャラが個人的にこんな感じの評価なので
もうちょっと魅力のあるものが発表されないと今回は本気でスルーになりそうです。
ただでさえ大嫌いな小隊編成システムがあるんだし・・・・(’・ω・`)

それにグラヴィオンの合神システムも原作を忠実にしている為なのか
長時間の合神は出来ないという事で3ターンで解除、
しかも1シナリオに1回だけと結構キビシイ・・・・
3ターンで合体解除って、すぐに「新スーパーのSRXかよ!」っていう心のツッコミが入りましたよw

さぁて、自分は本当にどうしようかな?

と、そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

あ、一応スパロボではブログパーツって珍しいなと思って貼っちゃいましたw
発売日までのカウント表示になっているようですが本当にその日に発売するかは謎ですw

コメント:0 トラックバック:0

久しぶりの真神学園での生活がスタート ついに三部作完結となるんだろうか?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


