ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/08/21(木) 23:45 任天堂HD
久しぶりの真神学園での生活がスタート
今日は仕事が休みだったので昼過ぎから行動開始。
そんな訳で予約してあった
DS版「東京魔人學園剣風帖 限定版」を買ってまいりましたヽ(*´∀`)ノ

↓の写真が買ってきた限定版の内容物です。
NDS限定版 東京魔人学園剣風帖
気になっていたビジュアルブックは
新しく描き起こされたキャラデザなども載っていて良かったですが
全キャラは載っていなかったのでチョット残念・・・(’・ω・`)
掲載されていたキャラは公式で壁紙として配布されている物と同じでした。

DVDには特典映像か何かで「帝戦帖」の事が収録されてるかな?と期待してたのですが
特に何もなく、淡々と東京の紹介で「うーん、微妙・・・」って感じ?w

生徒手帳に関しては校歌なんかがしっかりと掲載されていて
無駄に出来が良かったですw

特典ジャケットは初めてPS版で発売された時のジャケットそのままなので
結構懐かしい感じです。
ついでに朧綺譚のジャケットも欲しかったw

↓は予約特典で付いてきた「10周年記念の魔人箸」になります。
予約特典でエコに協力だねw
箸の上のほうに「東京魔人學園伝奇」と書いてある以外は普通の箸ですねw
予約特典などは昔だと開封せずに取っておいたりしてたのですが
今は使ってなんぼかな?って感じなのでこれを機にマイ箸を持とうかなと画策中w



さてゲーム本編も始めて今は第2話「怪異」までクリアしたところで
ストーリーをひとまず放置状態にw
とりあえず旧校舎に潜ってレベル上げとお金稼ぎの真っ最中でございますw

本編をやった感想としましては良くも悪くも魔人学園そのままですねw
キャラの立ち絵の描き直しでより見やすくなったのと
結構キャラが動いてポーズを変えたりするので、そこには感動しましたw
京一も木刀で肩をトントンとやったりみたいなねw
しかしながらこの動く事でちょっとやりすぎじゃね?と思える事が1つ。
というかある意味残念?w
「魔人学園もこういう事に力を入れ始めてしまったのか~
10年も経つとやっぱり変わるものだな~」としみじみしてしまいましたw
とりあえず、このゲームを始めて最初に確認がとれるのは
「遠野杏子」こと「アン子」が出て来た時ではないでしょうか?w
まぁ、かなりぶっちゃけて書くと
乳が揺れ過ぎですよ!!Σ(゜Д゜;) って事ですね。
アン子ってそんなに巨乳キャラだったんだっけ?
と自分の持っている魔人本で確認したところバスト89ってなってましたw
何気に結構なスタイルをしてたんですね、アン子w

でもそこまで強調しなくていいよ!ってくらいに無駄に揺れますw
もう、藤咲とか高見沢なんか出てきたらアン子以上に揺れてそうだな、オイw

そんな訳で本編はアホな方向にはかなりパワーアップしていますw
あ、エンディング曲というか挿入される曲をフルで聴きましたが結構良かったですねw
最初はどうかな?と思ってましたがw

しかしながら、まさか最初に朧綺譚を選べないとは本気で悔しかった・・・
思わず読む事がないだろうなんて思ってた説明書を読んじゃいましたよw
せっかく第零話から始めようかと思っていたのに
1度クリアしないと遊べないなんて・・・(’・ω・`)
いきなり螺旋洞全クリでの好感度いじりをさせない為の措置なのかしら?

そういや外方帖の時みたいにレベル引継ぎは今回はあるのかな?
PS版剣風帖の時はお金だけだったから毎回旧校舎潜って
レベル上げしないといけないのが結構苦痛だったんですけどどうなんだろ?

まぁ、とりあえずは懐かしさの方が勝っているので今のところは特に問題はないかな?w
あえてここはダメと思ったところを書くとすれば
画面が小さくて戦闘パートがやりずらいという事。
PSPで出していればと、ここは結構悔やまれる感じ。
ついでにアドベンチャーパートで音量を大きくしていると音割れするキャラがいたという事かな?
自分のが旧型DSだからなんでしょうかね?

とりあえず今後もなにかあったら日記として書いていこうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

ゲーム以外にフィギュアも積み始めた・・・ 買うかどうか未だに迷走中・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


