ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/09/01(月) 23:58 PSP (アクション)
まさかの続編も相変わらずの出来・・・(’・ω・`)
先日?皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく16000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


とりあえずいつもの記念画像を貼りという事で今回は2枚にしてみましたw
ちょっとばかり季節はずれかな?w

切嗣&アイリス

1枚目の祭画像は前々から貼ろうと思ってた画像だったのですが
あまり機会も無かったので今回貼っちゃえとw
まぁ、9月に入ってちと季節外れ的な所がありますがまだ残暑もきびしいからいいかなとw

2枚目はFate/ZEROの主役?2人の画像ですねw
実際に書籍の方は買ってあるのですが未だに読んだ事がないので
詳しい事はなんともって感じw

一応この2枚の作品は最近発売されたPSPソフトにちょっと関連があったので貼りましたw
まぁそのソフトってのが↓の動画の作品なんですけどw

※↑の動画にあった作品を心から愛する人はここから先には進まないように願います。
私個人の意見なので苦情等は一切受け付けませんのでご了承下さいw


この文面に了承した人のみ続きをどうぞw

さて前作では、ぼろくその評価を書いた事もある作品で続編の
「Fate/タイガーころしあむ アッパー」です。
以前に書いた前作の感想は→こちらを参照にw
フェイト タイガーころしあむ アッパー
↑のタイトル画面でも分かるとおり今回は新キャラ追加という事で
「Fate/ZERO」からも参戦しています。
他にも「Fate/ataraxia」やメルティブラッドなどからも参戦キャラがいる訳で
ほとんどお祭状態になっております。
もうその内「TYPE-MOON」キャラの全員参加のゲームなんかも
作られてしまうんじゃないかという位の勢いですかね。

まぁ、どうせ前作と変わらずのダメゲーだろうと思いつつも
とりあえず今作も手に入れた訳ですが
やはり予想通りのダメゲーでした(*´・д・)
まず手始めにチュートリアルを選んだ訳ですが、これが恐ろしい位に長い!
まさかアナログスティックがPSPの左下にあるという場所の説明から入るとは
自分の予想を遥かに超えていてかなり驚きを隠せない感じです・・・
出来れば説明項目ごとに自分で選ばせて欲しかったと切に思いましたね。
途中で項目スキップのつもりでスタートを押すと説明全てがスキップされて
メニュー画面におかえり~って感じになりますのでご注意をw
チュートリアルを選んだらイリヤ役の「門脇舞」さんの声に
しっかりと萌えながらひたすら見続けましょうw


グラフィックは前作とほとんど変わらないのでポリゴンがかなり汚いですね。
今時の同人作品の方がキレイに作ってくるかもですねw

とりあえず本編の戦闘難易度は前作よりも易しくなってはいるものの
基本的にはほとんど変わってませんね。
相変わらずのキャラの強さ設定のバランスが悪く虎力が低いキャラは弱いです・・・
戦闘中のカメラワークもほとんど変わって無いので壁際などに行った日には
「もう何も見えませんよ」みたいな事に普通になります。
しかも今回はフィールドに配置されている建造物のせいで壁際に行かずとも
見えなくなる事があって更にダメ・・・

ストーリーに関しては前作同様に長いのでダレてくる上に
特に面白みもない感じで、いろんな作品のパロで補う感じの部分も目立ち×

更にFateシリーズが好きな人間じゃないと分からない様なネタを普通に話したりするので
「Fate/staynight」や「Fate/ataraxia」をプレイしてる事がほぼ前提になってくる感じ。
更にコアなファンじゃないと理解できない場合もあるかもなので
「アニメしか見た事ないよ」とか言ってる人は意味不明な話が多いかもしれないですねw
自分はもうストーリーは面白くないな~という事でほとんどスキップしちゃいましたw

とりあえず前作では挫折した「間桐 桜」を使用してストーリーをプレイしましたが
先にも書きましたが戦闘難易度が落ちてるせいか
適当に戦ってるだけでクリアしちゃいました・・・・
よくわからん内に勝ってる・・・
超必殺も出す前にいつも戦闘が終了してしまってるので未だに見た事がありません・・・

とりあえず今回は「ネコアルク」が参戦しているという事なので
ネコアルクが使用出来るところまでは我慢してやって行こうかなと思います。

結論:前作同様「Fateシリーズ」がどんな形になっても
本気で好きな人だけ買いましょう。


今回も通常版を購入の場合は
中古などで¥1980~¥980くらいなら買ってもいいと思います。
前作同様に恐らくベスト版はでないでしょうw

しかしながらカプコンは何を思って続編を出そうと思ったのかしら?
「Fate/unlimited codes 」と比べると雲泥の差ですね。
このゲーム3Dじゃなくて2Dにしてみると案外面白いのかもと思うのですがどうでしょ?w
それもないかなw

そんな訳で今回は久しぶりの毒だらけ日記でした~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

歌もちゃんと聞きながらプレイ出来るねw 打倒メディウスに向けて再進撃開始
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


