ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/09/04(木) 17:51 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
G級古龍以上?の強さで再臨!
さてついにMHFの方も更なるバージョンアップで早くもシーズン3.5に突入です。
サブタイトルも変更になり
「狩人たる証」と大々的にハンター生活も盛り上がってきましたヽ(*´∀`)ノ
シーズン3.5 ”狩人たる証”
そんな訳でいろいろとユーザー側への配慮として遊びやすくなった点も多く、
最近の運営にしてはがんばった方?かなと上から目線で満足ですw
とりあえず自分の中でコレは!と思った追加機能は下記の4つですね。
------------------------------------------------------------

・狩猟後の報酬をアイテムBOXへ直接送る事が出来るようになった。
・アイテムBOX内で調合が出来るようになった。
・武具作製シーンをスキップ出来る様になった。
・マイセットの登録数が20まで増加した。

------------------------------------------------------------
まぁ、基本的にPSP版ではどれも普通に出来る機能でしたが
この1年近くはこの機能は無かったのでかなり助かりますねw

変種モンスター狩猟後はなにかと報酬種類が多いのでBOX直送機能はかなり便利にw
マイセットに関しては自分の場合ロビー用を結構揃えたりする傾向があるのでいい感じですw

さてバージョンアップに伴い、期待があったのは追加機能だけではありませんw
本気で今回の目玉だ!と言えるのではないでしょうか?w
↓の2つのクエは楽しみにしておりました
二大古龍、来臨!!
個人的には、ついにHR100のクエストで魅力的なものが来たなという感じw

本当はこの話を昨日の内に更新しようかと思っていたのですが
あまりにも楽しく遊んでしまった為に更新できませんでしたw

そんな訳でHR100古龍のお話は続きの方でw

他に実装されたものについては→のシーズン3.5 ”狩人たる証”紹介HPへどうぞw



さてついにHRが100以上での古龍が実装された訳ですが
先ほどの紹介でも分かるとおり今回は「クシャルダオラ」と「キリン」の2頭のみになります。

まずはログインして即行で猟団のみんなと狩りに行った「クシャルダオラ」の感想ですw
強嵐「クシャルダオラ」
さて↑のSSを見ただけでは普通に砂漠で戦ってるだけなのですが
はっきり言って強さはやばいです。
このSSで表示されている減った状態の体力では
へたすると「風ブレス」1撃でお亡くなりになります・・・(*´・д・)
なぜそんな事が分かるかというと自分が「即死」したからですw
一応この剣士装備で防御力は600はあるのですがあっさりと体力がなくなりました・・・orz

とりあえずクシャの周囲に纏われている「龍風圧」を消す為にも角を破壊しに挑むものの
頭に向けて攻撃するのもかなりの命がけになりますw
タックルを受けただけでも5~8割の体力を持っていかれます・・・
もう「秘薬」、「いにしえの秘薬」は完全必須ですねw
出来る事なら「生命の粉塵」も持ち込み仲間の援護も出来るとなおいいでしょうw

今回の100古龍は今までの下位、上位のしょっぱい古龍と同じに
なめてかかると絶対に痛い目に遭いますねw

クシャと言えば飛んでるところを閃光玉で気絶させて落とし、
そこをみんなでフルボッコというのも基本戦法になるかと思いますw
しかしながら今回のクシャの閃光の効き目はアカムと同程度なので
4~5秒程度しか効きません・・・(’・ω・`)
空から落ちて起き上がったら、もう治ってる感じですね。

状態異常に関しても友人の話だと「マヒ」も同程度くらいしか効かないとか・・・
龍属性武器を持ち込んだので分かりませんが「毒」も同じくらいだと微妙そうですね。
なんとか討伐完了
まぁ、なんとか3死する事無く無事に討伐完了はしましたが翼だけ破壊できませんでした。
3人で行って時間も20分針と結構かかりましたねw
またしても謎の報酬アイテム「鋼龍討伐の証」なんていうものが手に入りましたが
以前の「モンスターの油」並みに用途が未だ不明です・・・

スピードを求めるのならば「双剣3に笛1」がいいかと個人的に思います。
笛で「龍風圧無効」と「スタミナ軽減」の2つを吹いてくれるとかなり楽になるのでは?w

さて次いでは今現在、全体チャットにて「ハメ討伐しませんか?@3」などと飛び交っている
HR100のキリンになりますw
剛雷「キリン」
とりあえずハメなしのガチで勝負!という事で向かったもののあえなく3死で全滅・・・orz
ここはあえて誰がお亡くなりになったとかは言いませんw
ちなみに自分は逝ってないですよw

相手は違えどHR100古龍、攻撃力はクシャと同等・・・・
落雷にタックルと1撃でいい減りをみせますねw
飯の食い忘れ、秘薬の未使用などで体力をデフォの100にして調子に乗ってると
くらった時は確実に即死します。

まぁ、よほどの雷耐性がないと落雷はかなりやばいでしょうw

やはり王道通りに、睡眠からの爆弾はかなり有効かと思われるのでガチ勝負するなら
その戦法で攻めるのがいいかとw

HR100のクシャ、キリンと紹介した訳ですが
「1人はみんなの為に、みんなは1人の為に」
という協力体制をとると本気でかなり楽しくなるモンスターではありますね。
まぁ、ソロ狩りで活動している人にとってはかなり関係ない感じではありますがw

とりあえずHR71、41の古龍の強さと比べるとあまりにも違うほどの
バランス崩壊実装は運営として相変わらずの様ですが
今回の古龍の強さに関しては正直これでいいかなと思えましたw

ほぼ1撃即死はどうかな?と思えますが、
実際にこの程度の強さならば既にMHP2Gの古龍で体験済みだし
久々に緊張感を味わえたモンスターの登場で面白かったかなとw

しかしながら今後の100古龍の強さがどうなるかには少し着目していこうかなと。
恐らく強いから調整してくれという要望が行きそうな気がするのでw

そんな訳で時間があったら防具作製と並んでまた行ってみようかと思いますw

では少し長めになりましたが今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

地味すぎる、まったりハンター?生活 歌もちゃんと聞きながらプレイ出来るねw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


