ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/09/08(月) 22:17 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
黄金の旋風で∞回死ねるRPG
最近、ネットでかなり興味をそそられるゲームタイトルを発見しましたw
その名も
「奇妙なダンジョン ディアボロの大冒険」ですw
まぁ、察しがいい人ならばブログタイトルや
このゲームタイトルを見ただけで分かるかもしれませんが
あの有名な「ジョジョの奇妙な冒険」を題材とした二次創作RPGになりますw
要はジョジョの不思議なダンジョンですねw

どうやら最近アップデートしたもののゲーム配信自体を今月末で終了するらしく
ジョジョは自分も好きな作品の1つでかなり惹かれたので早速DLさせて頂きましたw

とりあえずこのゲーム自体人気はあるらしいのですが、
そんなに知名度が高くない名作なのだそうですw

ちなみにDL出きる公式サイト様は→の「ディアボロの大冒険」になりますのでお早めにw



で早速開始した↓がそのゲームタイトル画面になりますねw
奇妙なダンジョン ディアボロの大冒険
もうどこからどう見てもトルネコのタイトルのパクリではありますが
よく作ってあるなという印象を受けましたw

まぁ、最近はMHFでの地味作業ばかりだったので気分転換にと少しやったのですが
これはかなり良く出来ていて面白いですね(*´∀`*)
通常主人公と言えばジョジョなのですがこのゲームでは
ジョジョ第5部のボスである「キングクリムゾンのディアボロ」が主人公になっていますw

ストーリー的には第5部ラストでジョルノの「G・E・レクイエム」を受けたあとに
ディアボロの死の連鎖が続くところからスタートと原作も忠実に再現w

ゲーム開始も装備武器がDISCだったり、回復アイテムもピッツァやカエルだったりと
他にも所々にしっかりとジョジョネタも満載で自分はやっててかなり楽しいですw

スタンド能力もしっかり原作を再現させている所もあり、
更にスタンドDISCを装備するとゲーム中に流れる曲も変わる様で
どうやら装備したスタンド名によって元ネタになってるバンドの方々の曲になるそうで
かなり細かいところまで作りこんでるので製作者達の「ジョジョ愛」を感じますねw

とりあえずプレイ前情報ではかなり難しく、
最初のダンジョンですら、すぐに死んでしまうという様な事を聞いていたのですが
最初のダンジョンはなんとかクリアしたよw
1回で最初のダンジョンをクリアしちゃいましたw

恐らく拾ったアイテムなどの引きなども良かったのかと思いますねw

道中で「ザ・ハンド」のスタンドDISCを入手してからは
敵をほぼ1撃で瞬殺出来るほど強かったので(´▽`〃)ヾ

しかしながら従来のダンジョンシリーズになる「シレン」や「トルネコ」よりも
攻撃をミスをする率が高い気がしますが、
逆にクリティカルが出る率も高い気がしますw


クリアして帰ってきてみると新しいダンジョンの入り口と
トルネコ、シレンでいう「倉庫」の代わりという事で例の亀が登場しましたw
とりあえず最初のダンジョンもクリア出来て一息ついた所で一旦終了してますw
今の装備はこんな感じだねw
今のダンジョンシリーズとは違い、レベルは1に戻るようですね。
ぶっちゃけこっちのシステムの方がやっぱり面白いかと思いますねw

とりあえずこのゲームはボスのセリフである
「これは『試練』だ。
過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った」

と死んでも諦めずに突き進めと本当に体現しているようなゲームになるかと思われますw

そんな訳でこれも時間を見つけてはチョコチョコとやっていこうかなと思いますw


では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:2 トラックバック:0

ようやく念願の・・・ 地味な作業は更に続く・・・
コメント一覧
tukibito
記事と関係ないですが・・・・。
プロフィールの画像のやきそばまさかお湯を捨てようとして中身をすべて捨ててしまったんですか?やきそばのお湯って捨てにくいですよね。勢いあまって・・・・。
URL 【 2008/09/08 22:34 】 編集
マー坊
tukibitoさん、コメントありがとうです。
返事遅くなりました(>_<)

まぁ、おっしゃるとおりな場面の画像な訳ですが
一応ネタ画像なので実際にぶちまけた事はないですよ。
いや、ホントにw

流し台がいきなりベコ!っと音を出した時に
ビクッとなった事はありますが(ノ∀`) 

URL 【 2008/09/13 22:51 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


