ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/09/13(土) 22:46 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
剣士用の新装備がようやく完成
先月末から今月にかけて新しく一から防具を作成し
今まで装備していた防具とは違う新装備を考えていた訳ですが
それがようやく完成いたしましたヽ(*´∀`)ノ

とりあえず自分は基本的に見た目も重視しているので
基本的には出来るだけ頭は何もかぶらない様にしています。
(兜とかフルフェイスになったりとかって意味ねw)
髪型が変わったりとか一応女子キャラなので顔は出していきたいなとw

そんな訳で完成した防具を装備した格好が↓のSSになります。
剣士用新装備完成
まぁ、言うほどそんなにも珍しい格好はしてないですけど(´∀`; )
実はMHFでは古龍系防具ってまともに作った事無かったんですよねw
一応自分の言う古龍系っていうのが
「クシャ」、「テオ」、「ナナ」、「ナズチ」、「キリン」なんですけど全く作って無かったですねw

しかも今更な感じで「SP防具」も
初めて作ったと言う時代遅れ感なところもある訳ですが・・・(´・ω・`)

気になるステータス、発動スキルは続きの方でw




まぁ↓が何を装備しているかというステータス一覧になります。
新装備一覧
で、発動スキルですがそれは下記の通りです。
-------------------------------------------------------
・龍風圧無効
・ガード性能+2
・回避性能+1
・麻痺半減
・自動マーキング
・高級耳栓
・防御+30
・隠密

--------------------------------------------------------
の以上8種になりますね。
「砥石高速化」も欲しかったと言うのが本音かな?w

使用した装飾珠は下記の通り。
-------------------------------------------------------
・透眼SP×1
・忍足SP×1
・音無G×1
・防御G×1
・剛体珠×4

-------------------------------------------------------
音無Gと忍足SPを作るのに結構な時間を要しました・・・orz
剛体珠は祭ポイントであっさりと交換して即行でゲットw

とりあえず製作当初はランスやガンス用にと思い「ガード性能」を中心に考えていたのですが
(そういう理由で一応ランス装備してますw)
最初にお披露目した同じ猟団の「いんくる」さんに見定めてもらったところ
「耳栓」を外して「回避性能+2」にしてみてはどうかというありがたい意見を頂きましたw

しかしながらこれからランス、ガンスを持つくらいの初心者と言っても過言ではないので
咆哮は耳栓で防ぎ、操作に慣れるまでは攻撃はガードに頼ろうかなと思いますw

上手い人だと以前にも紹介した動画のようにガードなどせずに
全てステップで回避するというのが当たり前?になるかと思うのでw

とりあえず「回避性能+2」用で交換できるようにという事で「満腹SP」を装着するSP防具を
これから作製するという事を目標にまた狩りに出かけようかなと思いますw

今回初めて防御力も700を超えることが出来たので
古龍SP防具を作って更なる防御アップも目指そうかなw

そんな訳で当分はこれをメイン防具にしてまた狩りに精を出しに行って来ますw

同じ猟団には他にもランス、ガンス使いがいるのでもう少しいろいろと参考にしてみよう。
武器もぶっちゃけランス、ガンスともにまともな物が1個ずつ位しかないしねw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

楽しくチャットしながらキリンを討伐しようw HR100クシャをソロで行くって、すげーな・・・Σ(゜Д゜;)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


