ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/09/15(月) 20:21 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
ヘタレが丁度いいんじゃない?w
久しぶりに起動して「ディアボロの大冒険」の続きを始めた訳ですが
新しく出現したダンジョンの敵が強いこと強いこと・・・・((((;゜Д゜))) 

参りましたね、中盤辺りから攻撃力の高い敵がうじゃうじゃ出てきて
何度も死ぬ思いでなんとか切り抜けてきましたがさすがにもうムリって感じで
「ディアボロのDisc」を使用して離脱しましたよ・・・(ノ∀`)
逃げるんじゃないんだからなー!
決して逃げた訳じゃないですよw
次こそは打ち勝つという意味での撤退ですw
ムリに突っ込んで死んでしまって装備品がなくなる方がイタイですからねw

とりあえず「レクイエムの迷宮」では
運良く合成が出来るアイテムの「ディオの骨」をゲットしたおかげで
攻撃Discを強化する事が出来ましたw
前回のダンジョンの話の時に命中率が低いような話をしたのですが
どうやら装備していた「ザ・ハンド」が悪かったようで命中率がもともと50%だったようでしたw

そんな訳で新しく攻撃Discを「クラッシュ」に変更して現在強化中でございますw
水があると遠距離攻撃が出来るのでかなり強いですねw

ちなみに今のところ「エコーズACT3」(たまに相手を鈍足にする)
「ハーミットパープル」(吸血鬼に大ダメージを与える)の2つを合成してありますw
クラッシュにはベースオンリーと書いてあったのですが、これは他のディスクに合成しても
クラッシュの能力は引き継げないと言う事なんでしょうかね?
もしかして説明書に書いてあるのかな?あとで調べてみようw

人の成長は未熟な過去に打ち勝つ事だ・・・
とりあえず合成枠を増やせる「聖なる弓矢」を手に入れる為に
「ホテルの外」へ行ってまたエンヤ婆を倒してきましたw
1度取ったらもう出ないかな?なんて思いましたがちゃんと出て一安心w

とりあえず今のところ1度も死んではいないので
無死でどこまで行けるかにも挑戦してみようかと思いますw

自分のヘタレな性格のおかげで特攻せずに済んでいるおかげですかね?w

どうやら友人も始めたようですが早速最初のダンジョンで1回お亡くなりになったそうですw


そんな訳で出来るだけ慎重にそしてしっかりと強化しながらやって行こうかと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

今回もMADの方が面白く感じるのだろうか? 楽しくチャットしながらキリンを討伐しようw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


