ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/09/17(水) 23:41 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
死の連鎖を止める為にも!
さてチョロチョロと時間を見つけてはダンジョンに潜って装備強化をしていた訳ですが
合成枠が結構増えたにも関わらず合成アイテムを持ってないという事で
「レクイエムの迷宮」へ取りに行く事に・・

さすがに「ホテルの外」でDiscの攻撃、防御の強化をしただけあり
敵の攻撃も以前よりはそんなにも効かなくなっていましたw

とりあえず前回はディアボロのDiscを使って脱出していた17F、19Fも突破。
道中では合成アイテムとして「クレイジーD」のDiscも2枚ほど
トニオさんの店で買う事が出来たので更に能力を付加させました。
攻撃力はだいたいいいかなと思い、防御中心に強化。

20F以降は「フーゴ」や「チョコラータ」、「セッコ」、他にも「丈助」や「ブチャラティ」など
かなりの強敵が続々と出てくる中、こいつはやべーと特に思ったのが
「Dio」の時間停止、「ペットショップ」の氷漬け、「プロシュートの兄貴」の精神低下
「アブドゥルさん」のアイテム燃やしと装備Discの能力低下と
こいつら3人と1羽は特に苦戦しました。


やっぱりこのダンジョン系のゲームで時止めて自分だけ動くのはきたないね・・・・

そんな苦戦もしつつも、なんだかんだで最下層の30Fに到達w
本当はここまで来る気はなかったのですが一応ボスを見ておこうかなという
勢いだけで来ちゃいましたw
本気でやばくなったら即行で脱出するつもりだったけどねw

とりあえず頑張ってみようかなという思いで「G・E・レクイエム ジョルノ」との勝負に。






通路の中に呼び込んで、真っ向勝負で殴り合い開始w
1回殴られるだけでこっちよりもダメージがデカイので小まめに回復しつつ
自分をドーピングして強化w

ちまちまと殴っては回復、殴っては回復とやってると・・・・
死の連鎖を解き放つ!

ジョルノ撃破!
とまぁ殴り合いの末になんとかジョルノを撃破で出口の階段出現。

ドーピングで使用したDiscは下記の通り
--------------------------------------------------------

・ポルナレフのDisc(効果:使った階層での攻撃力アップ)
・サンドマンのDisc(使用後一定ターン行動が倍速になる)
・ケンゾーのDisc(回避率が高まる)


--------------------------------------------------------

そんな訳で
「レクイエムの迷宮」を制覇して無事に帰還いたしました!
未熟な過去を乗り越えたよw
装備品に関しては↑のSSで確認してくださいw
ちなみに装備品に付加してある能力の一覧は↓のSSの通りです。
クリア時の装備の付加能力一覧

難しいと言われた「ディアボロの大冒険」でしたが
とりあえず未だに1度も死んではいませんよ~
まだ1回も死んでないよw
↑のSSがその証拠ですねヽ(*´∀`)ノ

とりあえずストーリーはこれで終了みたいですが新ダンジョンが追加されたようなので
こちらも時間を見つけて少しづつやっていこうかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

もう充分でしょう・・・ 今回もMADの方が面白く感じるのだろうか?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


