ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/09/24(水) 23:59 任天堂HD
ボスよりもステージ構成の方がキツイ件について
ついに今日から「ロックマン9 野望の復活」の配信が開始されました!
今回の為に前もってWiiポイントをコンビニで買ってチャージしたおいたので
仕事から帰って来てから即行で購入いたしましたw
1000円でロックマンの新作が出来るのであれば安いモノですねw

そんな訳で↓がロックマン9のOP動画ですね。

とりあえず部署の違う同僚がニコ動は見れないと言う事を言っていたので
先日のスパロボ動画同様に今回から出来るだけ↑の様な形式で貼って行こうと思いますw

さて今現在の進行状況はと言いますと↓の写真のような感じですw
一応8人のボスはなんとか全部倒したよw
とりあえず初期の8人のボスは全て倒させていただきましたヽ(*´∀`)ノ

いや~、なんとか倒したのはいいのですがボスの部屋に辿り着くまでの
ステージ構成が結構いやらしくなっていて結構苦戦いたしました・・・・(ノ∀`)

特に苦戦したのは「トルネードマン」と「ジュエルマン」の2つですかね・・・(>_<)

途中で出てくる中ボスとかもパターンや弱点さえ分かれば楽になるのですが
初見でロックバスターのみで倒そうとするとキツイと感じる時がありました。
特にマグママンステージのドラゴンはちと手こずりました・・・(´・ω・`)

とりあえずボスの部屋に辿り着けばこっちのものといった感じで
弱点を探してなんとかゴリ押しで全員倒しました。
まぁゴリ押しじゃなく楽勝で倒したやつもいましたけどねw
・・・コンクリートマンとかプラグマンとかねw

まぁボスは「E缶」を最後まで取っておく事も無く、
というかほとんど使う事無く思ったより楽に倒せたのでいい感じですね。

難易度的にもコントローラーを壁に叩きつけるほどの難易度ではない感じです。
ロックマンシリーズをやってきた人なら結構やれるかとw
ちなみに自分は無印ロックマンシリーズとロックマンXはほとんどプレイ済みですw

とりあえず今はワイリーステージの2ステージ目に取り掛かるところですが
下手すると2~3日やり込んでればクリアしちゃうかな?って感じですかね?w
ちなみにステージクリアの度にセーブ出来るのですが
ワイリーステージはやはりセーブ出来ないので一気にやるしかないっぽい?ですね。

というか今回、続編のわりに「溜め撃ち」と「スライディング」が無いのはちと驚きでしたねw
ネジで買える様にしておけば良かったのにと思うんですけどねw

そういやネジ20個支払うと「ヘルメットなし」にしてプレイできるので
すごく新鮮な気持ちでやってたら
1機死んだだけで元のヘルメットに戻ったのでちょっとヘコんだ今日この頃・・・・orz

あとネジ払ってまでエディって買う必要あるんですかね?
E缶、M缶を出してくれるとかいうならいいですけど
武器の回復アイテムとか出してくれてもそんなに嬉しくないと思うんですけど・・・
てか普通にネジで買えるからエディの存在自体が微妙な気がするんですけどw
1回クリアしたらプレイキャラがロールちゃんになるとかないかな?(*´∀`*)
ないか・・・・(ノ∀`)

そんな訳でとりあえず、また続きをやろうと思うので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きに各ボスの弱点を晒しておきますので
どうしてもロックバスターだけじゃキツイという方は参考にしてみて下さいw


----------------------------------------------------------------------

・ギャラクシーマン→弱点:コンクリート・ショット

・ホーネットマン→弱点:マグマ・バズーカ

・ジュエルマン→弱点:ブラックホール・ボム

・マグママン→弱点トルネード・ブロウ

・コンクリートマン→弱点レーザー・トライデント

・プラグマン→弱点:ジュエル・サテライト

・トルネードマン→弱点:プラズマ・ボール

・スプラッシュウーマン→弱点:ホーネット・チェイサー


----------------------------------------------------------------------
※武器名、弱点など間違えてたらゴメンナサイ(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ
たぶん合ってるかと思います。

ちなみに自分は下記のの順番で倒しましたw
1:コンクリートマン
2:ギャラクシーマン
3:プラグマン
4:トルネードマン
5:マグママン
6:ホーネットマン
7:スプラッシュウーマン
8:ジュエルマン

コンクリートマン、プラグマン、ギャラクシーマンの3体は
経験上ロックバスターでも充分倒せるかと思われw


コメント:2 トラックバック:0

このシリーズはやっぱり「歌」がないとダメだよねw もうやってる人いるんだねw
コメント一覧
しゃらく
XBLA版は一週遅れになってしまいましたが、
配信されたらプレイしてみようかと。
多分日本配信ないだろうな・・・「メガマン9」
URL 【 2008/09/26 10:52 】 編集
マー坊
しゃらくさん、コメントありがとうです。
返事遅くなり、申し訳ないです(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

海外版ではそういや「メガマン」っていう名前なんでしたよねw
パッケージの絵はリアルすぎて自分は好きになれませんけどw

とりあえずロックマン9を始めた時はかなり懐かしい気分になるので
いい感じですね、難易度は抜きにしてですけどw
もう初日でクリアしてる人なんかもいるようですが
自分は未だにワイリーステージを攻略できずに
挫折に近い状態になっております・・・orz
少し時間をおいてまたクリアに向けて挑戦しようとは思いますが
クリア出来るのかな?w
URL 【 2008/09/28 23:20 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


