ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/10/11(土) 23:33 PSP (アクション)
プロジェクト・スーパーノヴァ
さて、今週の10月9日に「マクロスエースフロンティア」が発売となりました。
マクロスエースフロンティア


早速キャラ作製開始しましたがいきなり何故か「HOLY LONELY LIGHT」が流れるという
よく分からん仕様にw

そんな訳でプレイ開始した訳で歌が収録されているというのはPVで確認済みだったので
「INFORMATION HIGH」を早く聞きたいというのと、
マクロスシリーズで1番好きな「マクロスプラス」からスタート。

さてゲーム内容としてはほとんどPSPのガンダムバトルシリーズと変わりませんね。
ただ、マクロスシリーズという事で
「ファイター」、「ガウォーク」、「バトロイド」の3形態に変形出来るので
ガンダムバトルシリーズで例えるなら、MA、SFS、MSといった感じでしょうかw

MAやSFSをほとんど使わない自分としては操作にかなり苦戦を強いられましたが
ミッションを進めるうちになんとか慣れ始め最終ミッションまで進めることが出来ました。

当然の如く愛機はYF-19を選択w
愛機「YF-19」
今回は手に入れた機体は自分である程度色の変更も出来るので
自分の好きな黒をベースに赤いラインという様な感じにしてみましたw

とりあえずマクロスプラス最終シナリオは、やはりゴースト戦と戦艦マクロス戦。
慣れるまで時間がかかったよ

しかもここにきてようやく待ちに待った「INFORMATION HIGH」も流れ
かなり熱い展開で燃えますねw
シャロン・アップル
ある程度ダメージを与えると↑のSSの様にシャロン・アップルも登場と結構凝ってますねw

しかしながらちょっと残念?だったのはゴーストがあまりにも弱かったという事ですかね?w
アナザーセンチュリーズエピソード3ではかなり強かったので
こっちも強いんだろうなと勝手に思ってたのでかなり拍子抜けでしたw

戦艦マクロス戦ではイサムが味方として登場。
でもミュンの話が一切語られないので
ストーリー自体を知らない人にはなんのこっちゃ分からん感じですね。

マクロスはゴースト以上に弱かったので特に苦労する事無く1回でクリア。
とりあえずクリア
いつも通りのパイロット名にしたよw
エンディングもバトルシリーズの様な感じで流れ、とりあえずマクロスプラスシナリオは終了。
ちなみに2つ目のSSに表記されてるパイロット名はいつも入力している名前で固定w

そういや少し期待してたのですがミュンがいないので「VOICES」は無しの様で
ちょっと残念でした・・・・
あの歌結構、いやかなり好きだったんですけどねw
ちなみに↓がその「VOICES」ですw

そういや「Dog Fight」も無かったな・・・オリジナル曲ばっかだったから次回作が出るなら
ちゃんと劇中の曲もしっかりと入れて欲しいところですね。

とりあえず次はマクロス7の話に行こうと思います。
「マクロスF」はまだしっかりと見た事ないし、
「超時空要塞マクロス」は劇場版しか見た事ないから
個人的には特に思い入れないから後回しでいいねw

ファイアーバルキリー手に入れたらいつでも歌が流れるのかな?w

そんな訳で当分はこいつで遊んでいこうと思います。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

銀河に響く歌声 みんなどうするのかな?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


