ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/10/12(日) 22:00 PSP (アクション)
銀河に響く歌声
さて昨日の続きでマクロスエースフロンティアをプレイしております。

昨日書いたとおり「マクロス7」のシナリオを開始。
とりあえずプロトデビルンはギギル、ガビル、グラビル、ゲペルニッチと数が少ないですね。
一応ザコユニットとしてエルガーゾルンなどが中心でありましたが
ガビル、グラビルの合体形態のガビグラやバルゴ、ゴラム、ゾルドといった連中は
全く出て来ませんでした・・・(´・ω・`)

とりあえず途中ミッションクリア後に入手したダイアモンドフォース隊員が使用していた
「VF-17D」を愛機として最終シナリオまでプレイしていました。
ダイアモンドフォースのVF-17D
これもしっかりと色をカスタマイズしましたよw

どうも「格闘コンボ」やら「分身」がSPアタックになってるのが個人的に使いづらいので
毎回「全弾発射」がSPアタックになってるユニットを使いたいので
これをずっと使ってただけなんですけどねw



とりあえず最終ミッション前までは1度も撃破される事無くクリアできたのですが
最後のゲペルニッチ戦では触手でフルボッコにされて
呆気なく何度か撃墜され苦戦を強いられました・・・
顔が邪魔だよ・・・
味方NPCがいてもいなくても何も変わらんというか
切羽詰った戦闘中にバサラの顔が目の前に広がって一瞬見えなくなるだけでもキツイですね。

なんとか倒してクリアしたものの連中は本当に歌ってただけだったな・・・・
これだったらマックス&ミリアが味方にいてくれた方が良かった気もしますがw

そういやゲペルニッチ役であった「井上遥」さんが亡くなってる為なのか
戦闘中には全く声を発しませんでしたね・・・
ちょっと残念ではありましたが変に違う人が演じて嫌になるよりはいいですかねw

そんな訳で↓がマクロス7のエンディングですね。
マクロス7クリア
次のミッションへ

あ、ちなみにファイアーボンバーのレイ&ビヒータのバルキリー、
それにサウンドブースター装着のサウンドフォース機もいないようですね。

歌に関しても確認出来ただけで
「突撃ラブハート」、「HOLY LONELY LIGHT」、
「TRY AGAIN」、「MY FRIENDS」の4曲のみでした。

まさか「POWER TO THE DREAM」がないとは、ちと残念でしたね。

まぁ、勝手に期待していた劇場版のエミリアもいない様なので「HEART&SOUL」も無しですね。
ミレーヌよりもエミリアやシビル、花束の少女の方がが好きなので結構残念。

シビルはサイズ補正で参戦は無理っぽいので仕方ないですね。
花束の少女にいたっては戦闘すらしてないしねw

とりあえずマクロス7も終わったので次はマクロスFへ移行。
最初のミッションでいきなり「射手座☆午後九時 Don't be late」が流れて
戦闘中にはシェリルのアップが登場w
いきなりシェリルw
マクロスFは最近までやってたアニメだし歌も他のシリーズより入ってるのかしら?w
それだったら「ノーザンクロス」とか入ってると嬉しいですね。
マクロスFでは1番好きな歌なのでw


とりあえず同僚が途中で挫折したらしいのでこのまま頑張ってやってみようかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

今更ながらに、最終話の感想を書いてみる (前編) プロジェクト・スーパーノヴァ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


