ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/10/17(金) 23:32 PSP (アクション)
愛・おぼえてますか?・・・あまり覚えてないなw
地味に仕事の休憩中などに少しずつ進めてようやく「マクロスF」のミッションを全て終わらせ
「超時空要塞マクロス」のミッションが開始されたのですが
他に比べると個人的にかなりキツイですね・・・

始まってすぐにバルキリーは使えないし、使えるようになっても能力が弱すぎて
やってられん状態とさんざんな感じ。

そんな状況にも我慢しつつなんとか最終ミッションの「愛・おぼえてますか」に到達。
流れてる歌は好きですが話自体には特に思い入れもないというか
よく覚えてないと言った方が正しいですけどw
とりあえずちゃっちゃと終わらせる為に
完全に力押しで挑みボドルザーの触手で何度も墜とされましたが
なんとかマグレでクリア出来ましたw
ミンメイのカットインは他と違って邪魔にならんなw
最終戦だからなのかSPアタックを撃つ度にミンメイのカットインが入りましたが
マクロス7のバサラほどに邪魔になるカットインでもないし
SPアタック中は無敵なのでそんなに気になりませんでしたw

相変わらずというかNPCはすぐに堕ちて行くのでまったく役に立ちませんねw

↓は劇中最後の決戦の動画になります。

ゲーム中では役に立たなくても本編では活躍している一条輝の姿も見れますw
ちなみに元々のアニメで声を当てていた「長谷有洋」さんはすでに亡くなっているので
ゲーム中では「野島健児」さんが代役となって引き継いでいるので違う人になってます。

これにて全時代通してクリアしましたが今度は敵側でプレイするミッションも追加になったので
一応やっておこうかなと思います。
エクストラミッションも追加で、どうやらゲスト扱いになっているマクロスZEROも出てくる様なので
もう少しは遊べるかなといった感じです。
それにブログネタには困らないですねw

ではそんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

何度もクリアしてチューンポイントを稼ぐか・・・ アニメでも見て、まったりしよう・・・・あれ?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


