ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/11/09(日) 22:33 フィギュア、グッズなどなど
勝手には動かないけど、良くは動かせるねw
「トリック・オア・トリートォォォォォ~~」
って叫んだところでもうハロウィンはとっくに終わってる訳ですが
なんとなくパシャっと1枚撮ってみましたw
かなり遅いハロウィ~ンって感じかな?w
という訳で今まで全く更新していなかったfigmaの近況について書こうかと思いますw

前歴を遡ったところ、6月に「ハルヒコスverのこなた」を購入した
所から全然紹介してなかった・・・
というかその間に何体か買ってあっても
箱すら開けてなかったのだから更新も何もないですねw

それにニコ動の方で「こいつは、すげーな!」と思える
「figma」を使った動画を見つけたのですが、やばいくらいに動きすぎΣ(゜Д゜;)
以前にガオガイガーの凱のフィギュアが動いていたアホな動画の紹介もしましたが
これはそれ以上というか、もう見事としか言えないですねヽ(*´∀`)ノ

で↓がその動画になります。

一部「figma」じゃない人がいますがそれが加わっても特に違和感がないというw
どうやら「リアルアクションヒーロー」の「夜神 月」を代用で使ってるみたいですねw

とりあえず↓は比較動画になりますが比較すると更にすごい事が分かりますねw
ぶっちゃけ何のCMか見た事がなかったですがシンクロ率高すぎw
こっちの方は1度コメントなしで見てみるのを薦めますw

ここまで再現するのにどれだけの時間かかったんでしょうかね?w
こういった動画やゲームのMADを作れる人は尊敬というか本気ですげぇなと思います(*´∀`*)

「figma」ってこんなに動くんだな~と思い知った動画でしたw


続きには自分が今まで購入した「figma」を写真に撮ってみたものになるので
興味のある人はどうぞ~w

とりあえず今までに購入した「figma」の数は
以前の更新から4倍に増加して12体になっておりますw

ついこの間にフィギュアを大量に売り払ったのですが
「figma」と「リボルテック」の2シリーズは売らずに取って置いた訳で
着々と少しづつ増えておりますw
今後は「figma」を中心に増えるかと思いますw

はい、そんな訳で購入したものの紹介ですw
最初は「Fate/staynight」のセイバーと遠坂凛の2体ですね。
セイバーには「カリバーン」を持たせています。
「エクスカリバー」は「アヴァロン」に収めて別にして飾ってありますw
セイバー&凛
凛はキャラとしてはそんなに好きという訳ではないのですが
「ガント撃ち用の腕」が付くと言うだけで予約して購入しちゃいましたw
リボルテック版ではなかった仕様になるのですが個人的に結構気に入っていますw
欲を言えば私服より学校の制服の方がよかったなとw
「早く桜とライダー出してくれないかな~」と待っておりますw

続きまして「魔法少女リリカルなのは」の高町なのはとフェイト・T・ハラオウンの2体です。
未だに元作品を見た事がない状態になっております。
あ、第1期の1話目だけはみましたw
なのでイラストや同人、MAD作品などでしか良く知らないですね(ノ∀`)
なのは&フェイト
今度3人目のキャラとして「八神はやて」という娘がfigma化されるらしいのですが
出る頃にも知らないと思いますが買うと思いますw

次は「一騎当千」の関羽になりますが主人公の孫策を差し置いての販売開始と
すごいなと思いましたがどうやらアニメの方(だけ?)では関羽の方が主人公ぽいというのと
やはり人気のせいなんでしょうねw
関羽
一騎当千自体も原作を途中までしか読んだ事が無いのですが
関羽は好きなキャラなので即予約の購入決定でしたw
12月には第2弾として「呂蒙」が出るそうなのでこれも購入決定ですw
公式やサンプル写真の紹介をみると眼帯を外した顔が付いてない様なので
そこはかなり残念な商品になっちゃいましたね。
あの眼がかなり好きなキャラだったのにな・・・(´・ω・`)

はい、次は有名になりすぎてるボーカロイドの初音ミクですw
ネギ踊り~
ニコ動やYoutubeなどで今でも人気が高いキャラですねw
予約しようと思ったら即完売で買えなかったのですが
発売日に地元のコ○マ電気に売ってまして即購入でしたw
今月末には鏡音リン、レンもそれぞれ販売されますがスルーの方向でw
あ、でもレンの方だけは買うかもしれないです。
付属する「キーボード」だけ欲しいので(ノ∀`)

次は軽くバンド?の様な感じで撮ってみたハルヒコスverこなたと
「涼宮ハルヒの憂鬱」の鶴屋さんと喜緑江美里の2体です。
バンド結成?
鶴屋さんはもう一目惚れに近い感じで即購入でしたねw
かなり出来がいいかと思いますw
喜緑さんの方は鶴屋さんのオマケで「頭部パーツのみ」付属という事だったのですが
他のfigmaと頭部を交換させる事でちゃんと再現可能になりますw
そういう理由も含めて買う予定はなかった
「長門有希 悪い魔法使いver」の体が欲しかったので一緒に購入しましたw
なんか体が欲しかったとか書くと嫌な感じですけど・・・(´・ω・`)
他にも欲しい理由があったんだよ、
「ギター」とか「ギター」とか「ギター」とか、あと「ギター」とかね(ノ∀`)

まぁ、これでめでたく「長門有希」が2体になったので頭部パーツ交換で再現いたしましたw
喜緑さんの持っているホルンは「のだめ」の食玩のものになりますが
少し大きすぎたようで本来のホルンの持ち方は出来なかったのでツッコミは無しで願いますw
てか普通バンド結成で「ホルン」なんかいないよね・・・orz

最後は「らき☆すた」から柊姉妹のかがみとつかさの2体です。
まったりな1枚
まぁ、もともとまったりしてる?作品なので
そんな感じに日常っぽいポージングにしてみました。
ちゃんと足を曲げてペタっと座れるのにはちょっと自分でもビックリでしたw
でもこれが出来るのは髪が一定の長さまでのキャラのみっぽいですね・・・
こなたでやらせたら髪が邪魔で座れませんでした・・・(´・ω・`)

かがみの方は本当はちゃんと足を組ませようと思ったのですが上手くいかなかったので
中途半端に足先だけ組ませる感じにしましたがこれはこれでいい感じかなとw

座っているパイプ椅子は「長門有希」に付属してきた物で
ぶっちゃけ、これだけ欲しくて購入したも同然って感じですw
本当だったらもう少し椅子が欲しい所ですが
長門をそんなにたくさん購入はしたくないので我慢する事にしましょう・・・

「らき☆すた」のキャラは今後販売してくれれば買うというキャラは多いですねw
ゆたか、みなみ、あやの、みさおの4キャラは出たら確実に買うと思います。
とりあえず「らき☆すた」キャラは今のところ全コンプ出来ましたねヽ(*´∀`)ノ
みゆき?え?ナニソレ?食えんの?

とりあえずここまで購入したfigmaを紹介しましたが
全部「おんなのこ」でしたね(ノ∀`)

まぁ、今は男キャラも欲しいなと思ってはいるのですが
男キャラが地元には「キョン」しか売ってないというのが現状でして・・・
ぶっちゃけ1番イラネーって思ってるキャラしか売ってないので
そろそろネットで注文するしかないかなと。

今1番欲しいのは「古泉一樹」だけですかねw
ルルーシュも今売っている学校の制服verではなく
R2ラスト近くで着ていた皇帝の服?の方がいいなと思うので今はスルーかな?w

とりあえず古泉が売ってたら即買いするという事でw
今後は「ジョジョ」なんかも出るみたいなので「Dio」も出るなとかなり期待大ですw

またなにかfigmaで更新する事があったら書こうかと思いますw

そんな訳で長くなりましたが今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:2 トラックバック:0

同人で「聖杯戦争」だー!! とりあえず上位はお預けでw
コメント一覧
しゃらく
お久しぶり書き込み。
すごいな「figma」w
私の所は「アイマス春香」と「勇者ハルヒ」くらいしかないけど、
動画のような動き見るとどこまですごいんだと驚くw
URL 【 2008/11/10 17:33 】 編集
しゃらくさん、コメントありがとうです。
そしてお久しぶりですね~(*´∀`)ノ

とりあえずフィギュアは全て売るつもりだったのですが
動かせるアクション系フィギュアは取っておこうという事で
残したのですが今後増える一方になると思うので
集めるのも大変かなとw

「超勇者ハルヒ」持ってるのはちょっと羨ましいですねw
そいつはゲームを買わないといけなかったので
スルーしちゃいましたw
中古で安くなってきてるみたいなので
機会があったら手に入れたいところですが
その前にアニメを見ないとですw

「アイマス春香」はリボですね?w
自分は「美希」を地元でいろいろ探してますが
どこにも売ってない状態です・・・orz
春香と亜美はいっぱい売ってるんですけどね(ノ∀`)
早く「やよい」出てくれないかなと臨戦態勢で待機中ですw

URL 【 2008/11/11 17:52 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


