ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/10/25(土) 22:21 任天堂HD
ドラキュラ城出現でテンションアップw
さて昨日の日記ではめでたく?バッドエンドに突入した訳ですが
その後になんとか助けていなかった残りの村人2人を救出したおかげで
バッドエンドを回避する事ができましたw

実はもうめんどうになったので行き止まりになった所で武器を振って
壁が壊れないかどうかをひたすら試していて
たまたま見つけることが出来ただけなんですけど(´▽`〃)ヾ

ちなみに男の子の妹?アナの場所は「ソムヌス岩礁」の隠し部屋、
男の子の母親?イリナの場所は「トゥリスティス峠」の隠し部屋になるので
まだ見つからない人はこの2マップの壁を中心に武器を振りまくりましょうw

他の村人は普通にマップを歩いていれば勝手に見つけるでしょうw

まぁ、そんな訳でバッドエンドを回避してストーリーが進み
やっぱり敵だったねといきなり「ドラキュラ様」とか言い出した「バーロウ」と対決。
思ったよりも強くも無かったのであっさりとまではいきませんが苦労する事無く撃破。

撃破後、自分の命を使ってドラキュラが封じられていた石碑?のような物を破壊したバーロウ。
そのせいでドラキュラが復活した模様。

マップにもドラキュラ城が出現してようやく本番と言った感じですw
ドラキュラ城に乗り込んで探索始めて
かなりテンションが上がりましたw


やはり最後のマップという事でそれなりに広そうですねw




とりあえず蔵書庫にてボスの「ウォールマン」を撃破したおかげで
特定の壁に浸入出来るようになる「パリエス」というグリフが手に入りました。

前に通れなかった場所に戻りこのグリフを使って新しいグリフなども入手してきました。

今は地下冥宮を探索中ですが、そこのボスの「ブッラクモア」に瞬殺されました・・・・orz
攻撃を受けただけで70~120くらい平気で受けるので簡単に死ねますね・・・((((;゜Д゜)))

そんな訳でレベル上げも兼ねて村人のクエストをこなしつつ
グリフも集めつつといった感じでしょうか・・・

てか光の魔法のグリフと闇の魔法のグリフを同時に装備した時の合成印術がかなり強いねw
画面全部に攻撃できて、しかも攻撃力もハンパじゃないしww
ハート50も減るけどね・・・(ノ∀`)

最近のお気に入りはやっぱり苦労して手に入れた「プネウマ」とかいう風の魔法ですかねw
ぶっちゃけギースの「烈風拳」だよね(*´∀`*)
両手に装備して交互に出せば「ダブル烈風拳」だし空中で出せば「疾風拳」だねw
しかも合成印術は完全に「レイジングストーム」にしか見えないしw

まぁ、カッコイイからいいんだけどねw

どうでもいい話だけどシャノアが背中見せる表現ってなんか色っぽくていいね(*´д`*)

あ、あとグリフの吸引についてなんですけど
どうやら一部の敵で攻撃してくる時に出現しているグリフも
その時に吸引して自分の物に出来るという事を昨日初めて知った訳ですが
みんな知ってましたかね?

それまでグリフ落とすまで何度も同じ敵と戦ってたりしてた自分って一体・・・orz

とりあえず魔法関連のグリフはほとんどこの方法で入手出来るっぽいですね・・・
ちなみにこの方法をとれば「アルバス」と「バーロウ」からもグリフを入手出来ますね。

そんな訳でドラキュラ城に入ったおかげで少し面白くなってきましたw
それでも前作のほうがやっぱり面白いかなという感じですけどw
「デス」様にはいつ頃会えるかな~?(*´∀`*)

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:2 トラックバック:0

ドラキュラ城がついに本気出してきたのか? ドラキュラ出てきてねー(´Д`)
コメント一覧
第4のペロリンガ
アナの場所だけはわからなく一度バットエンドになった後にどこかが判明、ひたすら壁を攻撃しまくって発見しました。アナと母親の場所が壁を破壊しないと行けないのはちょっと酷いと思いました。

今日敵との戦闘中にグリフを吸引できることに気がつきました。アルバスとバーロウとの戦闘後だったのでかなりショックでした。
URL 【 2008/10/26 11:01 】 編集
マー坊
第4のペロリンガさん、コメントありがとうです(●´・ω・)(●´_ _)ペコ

今までのシリーズとしてバッドエンド回避は何かキーになるアイテムを
所持してるか装備している事だったのですが今作は村人の救出と一風変わった感じでしたね。

敵からのグリフ吸引についても気付きにくいというか
へたすりゃ最後まで気付かないなんて事もありそうなので
その辺の説明不足もいやらしい感じですね。

今レベル上げもしてますが今回敵が強いので
自分が強くなったという実感が薄いですね。
完全にボスの攻略法も動きを覚えてパターン化させつつ
攻撃を出来るだけ受けないように倒さないと瞬殺される恐れがあるので
結構メンドイですね・・・

今までのシリーズくらいの難易度でもう少し気軽にできるものにして欲しかった
というのが今の感想ですかね?
URL 【 2008/10/27 00:21 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


