ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/10/26(日) 23:16 任天堂HD
ドラキュラ城がついに本気出してきたのか?
ドラキュラ城探索開始してから苦戦しっぱなしな今日この頃・・・・

ドラキュラ城探索開始もなにも
このゲーム始めてからずっと苦戦しっぱなしなんですけど・・・orz

とりあえず昨日まで苦戦していた地下冥宮のボス「ブラックモア」を
苦戦の末ようやく倒した訳ですが回復アイテムが底を尽いたので村へ戻り補充・・・

レベル上げやグリフ集めを結構な時間やってたおかげでお金は余ってたので
「ポーション」と何気に回復量の多い食べ物をMAXの9個ずつ購入。
特に「こだいぎょのグリル」や「カレー」に「ラーメン」などはバカにできないですね。
200しか回復しない「ハイポーション」に3千だすよりはよっぽど経済的ですね。
それに完全回復する「エクスポーション」に3万払うってバカじゃね?って感じw
てか回復アイテムの値段は、やはり高いね。

今回は武器を買わないからそっちに金をかけたってとこですかね?
今までのアルカードの爺や蒼真と一緒にいたハマーの方が良心的ですねw

戻ったついでに村人のクエストをこなして全部終わってないのは
あと5人?になりましたが、なかなか手に入らないアイテムがあって終わる気配がない・・・
「きんのこう石」と「カシミヤ糸」があと2~3個なんですけどね・・
それに「アレキサンドライト」ってどこにあるの?
トムに似合う宝石つきの首輪もどこにあるの?って感じ。
なんかモンスターをたくさん倒して来いって言ってたおばちゃんの最後のクエストも出ないし
どうやったらでるんですかね?




とりあえず放置してドラキュラ城に戻って探索開始した訳ですが
また苦戦状態に突入・・・
ついに登場した「デス」様と戦闘に入るも
今までのシリーズで1番強いんじゃね?と思わせる攻撃力で瞬殺・・・(´・ω・`)
一旦戦略的撤退で違うルートで探索したものの
そこにいたボスの「エリゴル」にこれまたフルボッコで挫折気味です・・・orz

今回のドラキュラ城はどうなってるんだ?
ベルモンドでもドラキュラの血筋でもない人間に対して本気出しすぎだよ・・・((((;゜Д゜)))

そんな訳でまた地味にレベル上げ開始で今現在レベルは50を超えたところです。

もうちょっとレベルが上がったら再挑戦してこようと思いますが
こうなるとラスボスのドラキュラはどんだけ強いんだよって感じで今からビビりまくってます・・・

「デス」様も出てきたのでもうすぐクリアかと思われるので
頑張ってクリアを目指したいと思います。

では今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ


コメント:2 トラックバック:0

クリアに向けて残すはドラキュラ、ただ1人 ドラキュラ城出現でテンションアップw
コメント一覧
元気
今ゲームクリアしました
ラスボスは変身はせず、第一形態で終わりで、弱かったです
クリア後は
ハード、サウンド、ボスラッシュ、アルバスモード追加され、データの引き継ぎも出来ます。
レベルもです

ストーリーの最後はドミナスでドラキュラをとどめをさし、主人公はアルバスの命と引き換えに助かり、最後は、主人公は涙を流し、はじめて笑顔をみせ、感情を持ったのです。
で終了でした。
URL 【 2008/10/27 18:58 】 編集
マー坊
元気さん、コメントありがとうです(●´・ω・)(●´_ _)ペコ

まさかクリアする前にコメントでのネタバレ全開の洗礼を受ける事になるとは思いませんでした・・・orz

自分もとりあえずもうすぐクリア出来そうなので
コメントに書いてある事の確認も出来るかと思います。

しかしながら今作でもお馴染みのサブキャラでのモードも搭載されているようですね。
アルバスでの操作はやはり銃での攻撃がメインなんですかね?
そうなると間接攻撃のみになりそうなので
チキン戦法である意味シャノアより楽にクリア出来ますかね?ww
URL 【 2008/10/27 23:54 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


