ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/10/27(月) 23:49 任天堂HD
クリアに向けて残すはドラキュラ、ただ1人
ドラキュラ城に進撃してフルボッコにされまくってゲームオーバーを何度も繰り返しつつも
何度でもキレそうになりながら敵の攻撃パターンを覚え学習し
回復アイテムを駆使しながらも、ようやく「デス」様、「エリゴル」の2強?を撃破に成功・・・

長かったよ・・・
結局レベルも59まで上がったけど、
ザコ敵を軽くあしらう事も未だに出来ないですけど・・・(´・ω・`)

とりあえず今の段階でグリフもそれなりに集まったけど全部は揃ってないみたい。
いったい残りのグリフはどのモンスターが持ってるのやら・・・
エネミーデータを見る限りでも未だに?になってるザコ敵もいるみたいだし
まだ悪魔城内で行ってない場所があるみたい。

先ほど空が自由に飛べるようになる「ウォラーレ」というグリフをゲットして
悪魔城最上階にも行ける様になったのでそこにいるドラキュラに戦いに赴こうかと思います。

まだ村人のクエストなども終わってないですが、とりあえずの第1目標はクリアするという事で。

そんな訳で明日にはクリアの報告が出来るようにしたいと思います。

では今回は短めにこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:3 トラックバック:0

ドラキュラよ、お前の攻撃見切ったぞ!w ドラキュラ城がついに本気出してきたのか?
コメント一覧
元気
ネタバレすいませんです
レベル59までいったんですね
すごいですね(笑)

私はレベル46でクリアできましたが、少し苦労しました汗

クリア後に アルバスモード追加 が表示されたと思いますが、まだ アルバスは使用していません。
アルバスでのプレイは未確認なので、間違えてたら すいません。
あのアレキさんライト 、カシミヤ糸 はどこで手に入れるか知っていますか?
全く見当もつかないです汗
URL 【 2008/10/28 00:27 】 編集
第4のペロリンガ
現在のレベルは49。私は今朝デス様を倒しました。デス様はレベル上げたせいかブラックモアほど苦労しませんでした。光魔法+鎌+斬撃を強化させるリング+STR強化のグリフの組み合わせで技ブッパをしたら簡単に倒せました。けっこうグリフの組み合わせが面白いですね。

あと元気様。カシミヤ糸は猟奇の館や悪魔城序盤に登場する金の山羊悪魔が落とします。
URL 【 2008/10/28 11:17 】 編集
マー坊
元気さん、第4のペロリンガ さん
お2人ともコメントありがとうです。(●´・ω・)(●´_ _)ペコ

なんかちょっとした攻略に関する質問、雑談掲示板のような感じになっちゃってますねww

それにしても、みんなレベル低いですな・・・・
もしかして無駄に自分はレベルが高いのでは?
というか自分がヘタなだけか?w

グリフにいろんな組み合わせがあるんですね~
自分は無難に同じグリフをXとYにつけちゃってますねw
今は「ラピスト」という石の拳が出るグリフをつけて
敵をぶん殴って倒してますw
悪魔城の後半の敵の弱点に鎚攻撃が多いのでいい感じですよw
ボスラッシュでは第4のペロリンガさんの組み合わせを
ちょっと参考にしてみようかなと思いますw

元気さん>「アレキサンドライト」はレア宝箱に入っているという話ですが
出る気配がさっぱりですね・・・
変な海賊帽子かぶってそこら辺歩いていれば出るんですかね?
それとも出る場所が決まってるのかな?

とりあえず悪魔城の行ってないところを探さないとだな~
隠し部屋探すのめんどいというか
今回ダッシュ出来るようなスキルないのかなって感じです。

URL 【 2008/10/29 01:17 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


