ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/10/30(木) 22:02 へたれハンター日記(MHシリーズ)
久しぶりに最初からやるのも悪くないね
さて先日より始めた初のMHシリーズ縛りプレイw
縛りプレイの制限として「太刀」だけを使って狩りをする事に決めた訳ですが
最初から太刀を多く活用していた人にしてみればたいした事ではない話ですがねw

自分は太刀を装備して戦いに赴くという事があまり無いというか
太刀で戦った事がないモンスターが結構な数いるので大丈夫かな?とちょっと不安ですw
実際古龍系なんて太刀で行った事が1度もないですよ・・・

とりあえず村長クエストを久しぶりに最初からやってるのですが装備がしょっぱいですね~
ぶっちゃけ「骨」なんか使ったことなかったですよw
素材ツアーなんかも利用して「鉄刀」を作ったものの
雪山草を採りに行くクエストでティガが出るのをすっかり忘れていまして
遭遇してあっさりと追い回されるはめに・・・orz
ちくしょー、覚えてろよー!!
ここでティガを倒す事が出来れば、序盤ではかなりいい装備類を作れますが
こんなSSの装備でしかも制限時間20分と勝てる訳もなく
「次に会う時まで覚えてろよ~!」
とザコ悪党のような捨てゼリフを残しながら雪山草をちゃっと採って逃げ帰りましたw




まぁ、そんなアホなイベントもあり村長クエをこなしつつ自分とオトモを育てる事に。
素材ツアーやポッケ農場での採取も合わせてなんとか「鉄刀【神楽】」まで強化完了。

この時点では強い部類に入るであろう太刀なので重宝する・・・・
というか他の武器に比べると種類が少ないので仕方ない感じですかね。

キークエストとかもう全然関係無しに村長クエも☆2まで全てクリア完了。
オトモ気絶中・・・
一応引き連れてるオトモにも自分と同じ縛りプレイを強要させ
攻撃系統を「切断」に、傾向を「武器のみ」に決め
同じく持つ武器も太刀を装備してもらうように防具も「ネコ武者鎧」に変更してみましたw
ちなみに知ってると思いますが「武者鎧」はDLしないと手に入らないので、
まだ持ってない人はDLしましょうw

オトモの名前も和風なのがいいなと思っていたのですが
某ヒゲロボットが出てくるアニメで似た名前のキャラが武門の家柄だったので
ちょうどいいかなという理由だけで決めましたw
脳内ボイスの「子安武人」さんが気絶しながらも「おの~れ!」とか言ってますw

順調に緊急クエストで出現したフルフルも撃破しましたが
この辺から5分未満クリアはちょっときつくなってきました。
この辺から少し時間かかってくるかな?
部位破壊も全然出来て無いので「アルビノの中落ち」も出る気配がありませんでした。
淡い期待を胸に捕獲もしてみましたがさっぱり出ませんね・・・(´・ω・`)

一応「電気袋」はゲット出来たので「鉄刀【神楽】」を「斬破刀」に強化完了。
こいつは最後まで使える武器の1つなので強化してて損はないですねw
「斬破刀」がようやく完成したよ
そろそろ防具も、もう少しまともな物を作ろうかなと思います。
ちなみに一言コメントもちゃんと平仮名でカッコ悪かったので漢字変換して直しましたよw

↓のSSは一応ちゃんと太刀だけでやってますよという証拠写真になります。
ちゃんと太刀一筋でやってますよ~w

↓はこれまでの経過の日記ですが、まだまだ始まったばかりでしょっぱい記録ですね(ノ∀`)
まだ日記もしょっぱいね~
今後は当分集会所には行けないので農場の方がなかなか拡張出来ないかなという理由から
何気に素材ツアーを結構やるかもしれないので採取用の装備でも作っておこうかなと思案中。

てかフルフル戦では死なずに済んだけどこの先は
「高級耳栓」がないと事故死する可能性が今後高くなりそうな雰囲気・・・

とりあえず今はまだ刀一筋でやっていけてますが
そろそろ他の武器も使いたいという欲求が出て来たので
自分はサムライになるんだと言い聞かせて気を引き締めていく事にしましょう(*´∀`*)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

・骨→大骨
・鉄刀→鉄刀【禊】→鉄刀【神楽】→斬破刀
・骨刀【狼牙】→骨刀【鮫牙】
・白猿薙→白猿薙改

・マフモフ装備一式からバトル装備一式へ変更

-----------------------------------------
※太字が現在の所持している状態です。

コメント:0 トラックバック:0

これでドラキュラは最後の更新かな?とりあえずねw 狩道とは死ぬ事と見付けたり・・・え?Σ(゜Д゜;)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


