ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/10/31(金) 03:50 任天堂HD
これでドラキュラは最後の更新かな?とりあえずねw
とりあえずクリアした後にいろいろと探索してようやく見つけた
ドラキュラ城裏口への隠し通路ですが、てっきり壁破壊だと思って
ずっと壁に向かって攻撃していた訳ですが
まさかの地面破壊で通路解放になるとはという感じでした・・・・

たまたま全体攻撃を暴発させてしまった時に壁に攻撃した音が聞こえたので
徹底的に探して見つけた訳です。
ちなみに↓の写真にある赤い○で囲んだ辺りを探していただければ
見つかるかと思いますので、まだみつけてない方は参考にしてみて下さい。
途中で「イニレ・ラピドゥス」という高速移動が出来る様になるグリフが手に入るので
マップ移動にはかなり役に立ちますね。
この赤○の所探してみてw
その先にある裏口を抜けたところで「大鍾乳洞」と「修練堂」の2つのマップが追加になりますが
2つともかなり鬼くさいマップですね・・・・(´・ω・`)

「修練堂」はザコ敵こそいないものの破壊できない設置型の罠が多く
強制的に「ウォラーレ」が使用不可になりかなり高いアクションが求められるので
保険として回復アイテムはかなり多めに持っていった方がいいかと思われます。

「大鍾乳洞」は「修練堂」とは逆で罠は一切ありませんがザコの数が多く
しかもボス部屋と同じシステムでそこにいるザコを全滅させない限り
出入り口が開かないので先へは進めないようになっています。
自分のエネミーデータで「?」になってた連中が全部ここにいましたが
1匹1匹のHPが高く、それなりに攻撃力も高いので結構キツイです。
こちらも回復アイテムを多めに持っていった方がいいかと思います。

とりあえずこの2マップで出現するレア宝箱で「アレキサンドライト」が出るそうで
5~6回ほど行ったり来たりを繰り返しましたが全然出る気配がないので
やる気がなくなりあきらめました。

そんな訳でこれにて今回のドラキュラは完全にお開きにしようと思います。
暇があれば「アルバスモード」は最後までやってみようかなとは思いますが。

とりあえず最終的なステータスは↓のSSのようになりました。
とりあえずこれで最後
ぶっちゃけこんなにレベルが上がったのはというか上げたのは
今回のドラキュラがおそらく初になりますね。

いつもは40~50の間くらいでまとまるんですけどね・・・・(´・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

太刀の使い方にも慣れてきたけど油断は禁物か・・ 久しぶりに最初からやるのも悪くないね
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


