ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/11/01(土) 00:32 へたれハンター日記(MHシリーズ)
太刀の使い方にも慣れてきたけど油断は禁物か・・
太刀のみでの狩りをしながら採取などもこなしつつ
村長クエストのクリアを目指してる訳ですが
結構コレやる必要なくね?と思わせるクエがあったりでめんどくさい時がありますね・・・

↓のやつがいい例ですね・・・
これって掘る意味無くない?
他のMHFやMH2などのシリーズの時には「マカ漬けのツボ」を利用して
「フルベビ漬け」を作って防具作製の素材になったりしますが
MHP2Gでは、ただ手に入れて納品するだけのアイテムになってるので
別にクエストにするまでの物でもないかと思うんですけどね・・・(´・ω・`)

他にも場所を変えてまで「特産キノコ」を採りに行かされたりとかもちょっとどうよ?ってね。

今後PSPでMHP3が出る時はこういったクエは最初の☆1に集中させて欲しいところです。


そんな採取中心のクエを織り交ぜながらもしっかりと狩りには集中しています。
さすがにモンスターの攻撃力も高くなってきたので、
ちょっとバトルシリーズでは心許ないという事で「ザザミ防具」を一式作成。
結構あっさりと一式作る事が出来て防御力がそれなりに高いので序盤ではいい感じですね。
雷属性がかなりしょっぱいので、その辺は注意ですけど(ノ∀`)

防御も上がってクエを進める中で自分の中ではかなり嬉しい出来事がありましたw
その嬉しい事というのが↓の写真の狩り終了のSSになりますw
初めて剣士で成功したよw
このシリーズをMH2から始め、MHFにも手を出して経験もそれなりにあるのですが
ぶっちゃけた話、
「ガノトトス」を「剣士」で行ってクエスト成功させたのは
今回が初になります(´▽`〃)ヾ


ガノのありえない当たり判定のある「超次元亜空間タックル」がかなりキライで
毎回ボウガンか弓で必ず行っていたので
これはこれで自分の腕に自信が持てるクエストになりましたねw

というか自分でも実感できるほどに上手くなってね?と勘違いも起きてる今日この頃(*´∀`*)

とりあえず緊急クエになっていたドドブラを討伐完了させ☆4に突入しました。
ここから登場するモンスターは太刀で行ったことのない連中が多いのでかなり不安・・・
久しぶりのザザミ装備だよw

↓は今回までの狩りの記録になりますが
早くも死んでしまったので先日よりしょっぱい記録になっちゃってます・・・
早くも逝ったね・・・・
上手くなってね?と思ったのに咆哮からのコンボで瞬殺されてヘコみましたね・・・

最近太刀の弾かれ具合も気になりだしたので「心眼」が欲しいところです・・・・

てか☆4から咆えるモンスターかなり多くなるよ、やばいね・・・・
今後は「無くそう、咆哮からのコンボ瞬殺死・・・」
をキャッチフレーズに頑張っていきましょう。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

・骨刀【鮫牙】→飛竜刀【紅葉】
・骨刀【狼牙】→骨刀【鮫牙】→飛竜刀【青葉】
・白猿薙改→白猿薙【ドド】
ダークサイス

メイン防具
・バトル装備一式からザザミ装備一式へ変更
サブ防具
採取用としてメルホア装備一式作製

-----------------------------------------
※太字が現在の所持している状態です。

コメント:0 トラックバック:0

誰が1番ガンダムを上手く使えるのか? これでドラキュラは最後の更新かな?とりあえずねw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


