ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/11/03(月) 23:40 へたれハンター日記(MHシリーズ)
太刀を極める為にも「心眼」が欲しいところだねw
さて昨日は狩りの記録を更新できませんでしたが
太刀縛りでのプレイも順調に進行中です。

村長☆4のクエストから咆哮をするモンスターが一気に増えたものの
なんとか前回に決めた「無くそう、咆哮からのコンボ瞬殺死・・・」
というキャッチフレーズも強化した防具とリアルラックのおかげでなんとか耐え切りましたw

そんな中、雪山草採取クエで世話になったティガが村長☆5クエに上がる為の
緊急クエストとしてようやく再登場してきたので借りを返す為に出陣。
リベンジ完了
防具も強化したとはいえ、ちょっと不安が残っていたので
閃光玉や罠、爆弾、秘薬と結構準備したのですが、ほとんど使う事無く
見事に1死もする事無くリベンジ完了出来ましたヽ(*´∀`)ノ

一応、「生態研究報告書」という勲章も狙っているので初戦は捕獲を行いましたw


緊急クエストもクリアしたおかげで村長☆5クエストを受注可能になった訳で
作製・強化出来る武器、防具も増えたので、ここからザザミ装備を卒業する為にも
防具を新調しようかと思い、たまにしか出てこない「キリン」のクエストに出発。

キリン防具は防御力も高いですが見た目も良く、人気防具なので作って損は無いかと(*´∀`*)
スキルも「全耐性+5」、「属性攻撃強化」と結構優秀だしねw
なによりも今後には主力武器になっていくであろう
「斬破刀」の強化で「キリンの雷尾」も必要なので丁度いい感じw
こっそりMHP2Gになってから必要素材に追加されたみたいなんですよね・・・・

そんな訳で初の太刀装備での挑戦になりましたが、
なんとかティガ同様に1死もせずに討伐完了致しましたw
初古龍?討伐完了
さすがのザザミ装備だった為、雷に撃たれて死にそうになりましたが
保険で持ってきていた「秘薬」のおかげでなんとか助かりましたがw

キリンと同時進行でティガ防具も作成するということで
キリンがいないときはティガへ狩りにという感じで何度も何度も同じ相手のみと戦い
キリン素材もそろって、ティガも最後になった「轟竜の頭殻」を入手して
ようやくティガ装備は完成いたしましたw
武器・防具もまともになってきたね
スキルに「自動マーキング」と「早食い」がついているのでかなり便利ですね。
装飾珠をつければ「耳栓」が発動出来るようになるので飛竜種対策にはなりそうですw
バインドボイスだったらダメだけどねw
ちなみにティガ装備で腰部分は初めて作りましたw

この「轟竜の頭殻」1個が出なかったおかげで何度も行くハメになりましたが
まぁ、揃ったので良しとしましょうw
↓アホみたいに連続でやる必要はなかったね・・・(ノ∀`)
ティガばかり狩って疲れた・・・
しかしながら順調に初太刀装備の相手でも
今回はなんとか1度も逝く事無く倒せているものの一言コメントにも書いてある通り、
やはり懸念していた「弾かれやすい」というのが目立ち始めました・・・

実はクシャにも1度狩りに出かけたのですが
頭部以外は全て弾かれえらい目に遭いまして案の定逃げられてしまった訳で
クエスト自体はクリアになったものの未だ討伐は完了しておりません・・・(´・ω・`)

なんとか弾かれないようにする対策が必要になってきました。
今後にはもう弾かれまくりになるであろう古龍のナズチも控えてるので
早急に対応策を講じたいと思います。

とりあえず今現在は敵を「心の眼」で斬る為に修行?をしながら
新防具になる「デスギア」の作製の為に精進していこうと思います。
キリンもあと一息なのでそっちも同時進行でw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

・骨刀【鮫牙】→骨刀【竜牙】
・斬破刀→鬼斬破
・ダークサイス→クリムゾンサイス→ホワイトマンティス
ブラックサイス

メイン防具
・ザザミ装備一式からティガ装備一式へ変更

その他作成中防具の経過
・キリン装備未完成:(残りは脚部のみ:「電気袋」、「ゴム質の皮」が1個ずつ足りず・・・)
・デスギア装備:(キーは揃ったものの「古龍骨」が圧倒的に不足中・・・orz)

-----------------------------------------
※太字が現在の所持している状態です。




コメント:0 トラックバック:0

「バトン」という名の連続狩猟に挑戦w あ、興奮しすぎて鼻から赤いものが垂れてきた・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


