ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/11/05(水) 23:43 へたれハンター日記(MHシリーズ)
村長下位クエ終了までもう少しだw
さて前回で素材集めをしていたので大した話もなかったのですが
今回はクエストを進めていろいろ作製出来たので更新しますよw

とりあえずクシャとは1度は戦いはしたものの逃亡されていたので
決着をつける為にも作製しておいた龍属性の「ブラックサイス」と
完成した「属性攻撃強化」のスキルを持つ「キリン防具」を装備して出発したところ
見事に倒す事に成功いたしましたw
太刀でクシャを初討伐~w
前回の戦闘である程度の立ち振る舞いと同僚達のアドバイスをもとに攻撃をして
部位破壊も全て完了させましたw
さすがに翼は弾かれまくりでしたがそんな事には構わず特攻しましたw

しかしながら砥石を忘れて来てしまったので携帯用砥石が2個のみという
ちょいピンチな感じでしたがなんとかギリギリで終わらせる事が出来ましたw







☆5クエストでは罠と爆弾を多用したおかげで結構楽に勝ち進める事が出来たので
緊急クエストである「一対の巨影」が登場。
集会所を1度も利用していないのでレイア、レウスとは今回が初戦闘となります。
しかしながら初戦闘とは言え他のキャラやシリーズでは
太刀を装備しての戦闘は何度もこなしている相手なので特に苦戦はしないですねw
思ったより早く倒せたな~w
しかも「防音珠」を作製出来たので
ついに「耳栓」のスキルがついた為、咆哮で怯む事もなくなりましたw

龍属性武器も装備していった為か、もともと2匹同時クエで体力が低い為なのか
5分針であっさりと倒す事が出来ましたよw

ようやくレイア、レウスが出て来たので今後は太刀の強化や作製する防具も増えるでしょうw
合わせて緊急クエ終了という事で村長☆6クエが出来るように。
店頭には「クロムメタルコイル」、「クロムメタルブーツ」の2つが並んだので
早速購入していつもの様な格好が出来るようになりましたよ。
ギルドカードがバージョンアップしたよ
ギルドカードも「紙」から「木」にバージョンアップしましたw
と言ってもまだまだギルドカードはしょっぱいですね~(ノ∀`)

狩人日記の方もなんとなくではありますが、少しはマシな内容になってきましたねw
順調に太刀だけで進めてるよ~
最近は少し「太刀縛り」というプレイも楽しくなってきました。
心眼付きの「デスギア」はまだ出来ませんが、
それ無しでも結構いける事が少し分かってきたので
今後は古龍を中心に攻めてみようかと思いますw

でもやっぱり心眼なしで「オオナズチ」とは戦いたくないな・・・(´・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

・飛竜刀【紅葉】→飛竜刀【朱】
・大骨→黒刀【零ノ型】
ティガノタチ
龍木ノ太刀

メイン防具
・ティガ装備一式からキリン装備一式へ変更
・ティガ装備とクロムメタルコイルの組み合わせ防具(ギルドカード参照)

その他作成中防具の経過
・デスギア装備:(「なぞの頭骨」が足りなくて胴体のみ製作出来ず・・・orz)

-----------------------------------------
※太字が現在の所持している状態です。


コメント:0 トラックバック:0

ついに・・・というかいつの間にか「サムライ」になってたw 「バトン」という名の連続狩猟に挑戦w
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


