ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/11/07(金) 23:59 へたれハンター日記(MHシリーズ)
ついに・・・というかいつの間にか「サムライ」になってたw
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく19000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


本当だったら昨日にこの事を報告しないといけなかったのですが
仕事から帰ってきたらすぐにいつの間にか爆睡してしまったようで
昨日中にブログの更新が出来ませんでした・・・orz

とりあえずその辺の埋め合わせと言っては何ですが
今回はHit記念画像を2枚を貼らせて頂きます。
と言っても両方キリン装備の娘ですけどw
キリン壁紙

キリン娘vsレウス

相変わらずどなたが描いたのかさっぱりわかりません・・・
上の双剣の方は同僚にいただいたものですw



さて「太刀縛り」プレイでも初クシャ討伐で調子に乗り、
他の古龍種を中心に討伐し、欲しい素材を集めつつクエをクリアしていったおかげで
村☆6の最後の緊急クエストも登場して参りました。
まぁ、他の古龍種と言っても「ナナ」、「テオ」の2種のみで
「ナズチ」、「クシャ」は完全にスルーしてる訳ですがw

とりあえず登場した村下位緊急クエストでの討伐対象は
街での「シェンガオレン」になりますね。
こいつは今までは「双剣」、もしくは「弓」でばかり行っていたので
「太刀」では完全にシリーズ通して初挑戦になりました。

行ってみて、ずっと太刀で倒せるのかどうかがかなり不安ではありましたが
残り5分を切ったところでなんとかギリギリ討伐完了w
シェンガオレン撃破!
こいつを討伐しに行くという理由だけで
「耐震」のスキルが発動する様に防具を作製いたしましたw
「耐震」がないと太刀では間に合わないかな?と思ったので一応保険という事で(´▽`〃)ヾ

村長の最終緊急クエも無事に終了したので
次からはネコートさんのお世話になる事となりましたw
これからはネコートさんにお世話になりますw
いつの間にか称号の編集で「サムライ」があったので
今回からこれを少しずついじっていこうと思いますw

とりあえず下位クエまでは太刀だけでクリアするなんていうのは
慣れてるハンターの方々にしてみればクリア出来て当然?という感じなので
上位にあがるこれからが本番になるかと思われます。

とりあえず下位クエスト終了という事でここまでちゃんと太刀縛りをしてきたのかどうか
という証拠のSSを貼っておきま~すw
しっかりと「太刀」のみ使ってますよ~
見事に「太刀」以外は使用回数は0回ですよ(*´∀`*)
自分も改めてこれを見てみると「アホな事やってるな~」って思いますね(ノ∀`)

↓はいつもの狩人日記になります。
所々にしょっぱいのが載ってるけど気にしたら負けw
途中途中にしょっぱいモンスターを狩ってますが
単にドドブラ防具を作る際に「ドスランポスの皮」が足りなくて何度やっても
全然出なかったので何度も行くハメになったわけです・・・orz

一応、他にも「骨刀【竜牙】」を作るのにも地味に必要だったので・・・(´・ω・`)

とりあえず下位クエでは出たばかりの「ラオシャンロン」などクリアしてないクエストもあるので
少しは行く可能性がありますが今後は上位クエを中心に進めていこうと思います。

デスギアも完成に近いし「ナズチ」にも行ってこようと思います・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

・黒刀【零ノ型】→黒刀【弐ノ型】
・骨刀【狼牙】→骨刀【鮫牙】→骨刀【竜牙】(2本目)

メイン防具
・キリン装備一式
・ティガ装備とクロムメタルコイルの組み合わせ防具

その他作成中防具の経過
・デスギア装備:「古龍骨」は揃ったものの、あと2個「なぞの頭骨」が足りず・・・(´・ω・`) 
てかどこで「なぞの頭骨」手に入れたんだ?

-----------------------------------------
※太字が現在の所持している状態です。


コメント:0 トラックバック:0

とりあえず上位はお預けでw 村長下位クエ終了までもう少しだw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


