ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/11/08(土) 23:44 へたれハンター日記(MHシリーズ)
とりあえず上位はお預けでw
太刀縛りプレイで昨日ついに上位への挑戦権をいただけたのですが
まだ終わってないクエストもまだあるのでそっちを先に全て終わらせてから
上位へいこうと思います。

そんな訳で残る古龍種の「ナズチ」を討伐するのに少しでも楽にしようと
以前からデスギア装備を作製してるのですが「なぞの頭骨」が足りない状態なので
そいつの採取と捕獲していないモンスターもいくつかいるので復習のつもりで
やってみたのですが採取も捕獲も上手く行かずで何度もクエストをやる事に・・・orz
やっと捕獲出来た・・・orz
とりあえずやっとの思いで採取と捕獲に成功した物のかなり精神的に苦痛になったので
これはこれでキツイかもですね・・・

恐らく↓のように落し物で「火竜の逆鱗」を入手したり、SSは撮れませんでしたが
実は「雌火竜の逆鱗」も手に入れたりしてたのでそれでリアルラックも消費したのかもです・・・
落し物で「逆鱗」入手ってすげーw
でも今までシリーズを通して落し物で「逆鱗」の入手というのは初めてだったので
自分でもかなり興奮しましたね(*´∀`*)

まぁ、これで素材も揃い「デスギア装備」も作製出来たので
この調子で一気に下位クエスト全クリアを目指そうと思います。
簡単なクエでも苦痛にはなるね・・・
その前にシェンガオレンを討伐した事で出現した「ラオシャンロン」も討伐に行って
「ブラックサイス」よりも使い勝手がいい龍属性太刀でも作ろうかなw

そんな訳で今回はこの辺で~

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

・飛竜刀【青葉】→飛竜刀【翠】
軍刀

メイン防具
・キリン装備一式
・ティガ装備とクロムメタルコイルの組み合わせ防具
・対ナズチ戦用デスギア装備完成


-----------------------------------------
※太字が現在の所持している状態です。

コメント:0 トラックバック:0

勝手には動かないけど、良くは動かせるねw ついに・・・というかいつの間にか「サムライ」になってたw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


