ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/11/13(木) 00:33 へたれハンター日記(MHシリーズ)
本気で上手くなってるという実感が持てた気がする・・・
さてかなり順調に「太刀縛り」プレイに磨きもかかり
前回にラオシャンロンを倒し全ての下位クエを終わらせたおかげで
村長よりいただいた「招待状」ですが前回は断るという意思表明を出しましたが
やはり村長下位クエを全て終わらせたら上位へいくと何度か日記で書いていたので
ダメもとで招待状を受ける事にいたしました。

ダメもとで挑んだつもりでもしっかりと集中して狩りに全力を注いだところ
1死もせずに1発でクリア出来ちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
やったぜ!1死もせずに1発クリアだ!
さすがに角や尻尾などの部位破壊までは出来なかったものの
ムリと思っていた招待状クエがクリア出来たという事、
そしてラージャンに「太刀」で挑む事自体が初だったという事もあり
これは本気で嬉しかったですね(*´∀`*)

とりあえず弱点である氷属性の最強武器が今の時点では「白猿薙【ドド】」しかないので
力不足かなと思い部位破壊など気にせず無属性の「天下無双刀」を装備。
少しでもスキをなくす為にも防具は
「早食い」のスキルが発動する↑のSSにも写っているお気に入りの装備で。
「耳栓」もついているので咆哮もしっかりガード。

自分が行った戦法としては
基本はビームや気弾?を発射した時の硬直を利用して斬りまくる。
通常状態であればダメージ覚悟で斬りに行く。
超サイヤ人になったら回避に専念して基本でやった攻撃に集中。

斬れ味やスタミナの回復は閃光玉を投げてピヨらせてから
砥石やこんがり肉を安全に使用。

という感じでクエを行っていてクリアが出来ました(´▽`〃)ヾ



そんな訳で村長の下位クエはこれにて全てクリアしたという事で
なんの後腐れなく上位クエを行う事にいたしました。
ラージャンに比べればへでもないねw
手始めの緊急クエでは上位から登場となった「ヒプノック」が相手となった訳ですが
はっきり言って招待状のラージャン2頭が終わった後ではかなり弱いですねw
それに「MHF」でもアホみたいにやってるし、あっちより動きがしょっぱいので
かなり簡単にクリアしましたねw
とりあえず今後の勲章入手の為に捕獲しておきましたw

無事にクリアしたので今後はネコートさんのところでお世話になろうかと思いますw
これからお世話になりますm(_ _)m
これは個人的見解なんですけど、村長のバアさんに話かけると謎の言葉をブツブツ言ってて
やかましいのでぶっちゃけキライだったんですよね(ノ∀`)
ネコートさんは話しかけたときはネコの鳴き声だけで
あとは静かにしてくれてるのでとても好感が持てます(*´∀`*)

とりあえず上位の門を叩いたところで今回は終了です。

上位クエをこなして武器の強化がある程度出来てくるまでは
「天下無双刀」の力を借りることにしましょうかねw
縛りプレイのおかげかMHが上手くなってる気がするw

↓は恒例の「ちゃんと太刀縛りプレイをしてますよ~」という証拠のSSになりますw
「太刀一筋」は未だにしっかりと更新中だー!!

狩人日記の方も今回の招待状をクリアしたおかげと
武器の強化も順調に進んでいる事もあってようやく「らしく」なってきましたねw
やっと「らしく」なってきたんじゃない?狩人日記w
さてこれから始まる上位クエで今まで鍛えてきた「太刀縛り」プレイがどこまで通用するのか
見物になってきた感じなのでここからが本番なんでしょうねw

しかしながらこれという思いもなくただ単に始めたこのプレイのおかげで
このゲームが本気で上手くなってる
という実感が持てた気がします(´▽`〃)ヾ


何はともあれ今後もこの調子で頑張っていこうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

・骨刀【竜牙】→天下無双刀
・龍刀【焔】→龍刀【紅蓮】
大長老の脇差

防具状況
・採取用防具として作ったメルホアをメルホアUへチェンジする予定。


-----------------------------------------
※太字が今回製作・強化で完成したものです。

コメント:0 トラックバック:0

上位に入ったけど武具強化を中心に頑張っていこう! 招待状を受け取った・・・だが断る!(`・ω・´)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


