ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/11/14(金) 23:52 へたれハンター日記(MHシリーズ)
上位に入ったけど武具強化を中心に頑張っていこう!
昨日はちと用事で遠出した後、帰ってきてすぐに爆睡してしまったので
全然プレイは出来なかったのですが自分にとって役に立つ物を購入して参りましたw

それが↓の写真の物ですw
今更ながらだけど、ようやくゲットしたよw
まぁ、本当に今更ながらですけど攻略本を買ってみましたw
というかこの「太刀縛り」プレイを始めてから攻略本を地元の本屋で探していたのですが
どこも売り切れになっていて買うことすら出来なかった状態でした。
MHP2Gのベスト版が出たのでそれに合わせて一緒に買った人も多かったんですかね?

とりあえずMHシリーズのしっかりした攻略本なんてMH2以来なので久々という感じですが
パラパラと読んでみて思ったんですけど
やっぱりこっちではしっかりとネタバレしてるんだな~って事ですかね・・・・

黒龍系の武具はしっかりと写真付きで載ってるし
G級で出てくる「ウカムルバス」はこれでしか出てきてないからいいけど
アカムトルムなんて攻略法まで載っちゃってるんですよね・・・・(´・ω・`)

いい加減MHFで
「????」表示にするのやめたら?って感じ。

これのせいでMHFの攻略本?では「????」になっている
アカム、ミラ系の武具関連は全て掲載なしになってる状態が続いてるなんてアホみたい・・・
最近出たやつとかはわかりませんけどねw

「かぷんこ」はなんの為に「????」にしてるんですかね?

まぁ、もうその辺は普通に知ってるし、
今はMHFほとんどやってないから別にいいけどね(ノ∀`)





さていろいろと愚痴から入りましたが昨日出来なかった分
今日は少し上位クエをやってきましたよw

とりあえず当初の目標としては
クリアもそうですが武具の強化をメインにやっていこうと思います。
そんな訳で「鬼斬破」の強化の為にフルフルを何度もやる覚悟で狩りに出かけたのですが
1番出にくいかと思われた「アルビノの霜降り」がこうも1回で出てしまって拍子抜けw
最近は本当にレア素材とは思えなくなってるな~w
まぁ、最近というかMHP2をやってからはこの辺のものは
レア素材とは思えない位に簡単に出るので運がいいんですかね?
友人はさっぱり出ないらしいですけどw

まぁ、この太刀縛りプレイでは
そんなにも「物欲センサー」に引っかかっていないのでいい感じですねw
上位はまだ始まったばかり、頑張るぞ!
あっさりと「鬼神斬破刀」に強化出来たのでとりあえずは攻撃力はアップ出来ましたw

あとは防具の強化が出来れば御の字って感じですけど上手くいくかな?w
上位での太刀使いにも慣れて行かないとダメだ
さすがは上位って感じでしょうかね?
フルフルの怒り攻撃で体力の7割を一気に持って行かれて1死しちゃいました・・・orz
体力の回復と耐性のマイナス要素は下位とは違って今後は死活問題になりそうです。
それに上位になれば新しい攻撃モーションも追加されるので
その辺も考えて行動しないとダメですね。

でも上位も始まったばかりだし、気を引き締めて頑張っていこうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

・鬼斬破→鬼神斬破刀

防具状況
とりあえず下位で使ってた防具を今出来る限りの強化は完了。
今後上位でのメイン防具を何にするか検討中。

採取用装備で作ろうと思ってたメルホアUでしたが
「モンスターの濃汁」が足りなくて胴体部作れず・・・orz

-----------------------------------------
※太字が今回製作・強化で完成したものです。

コメント:0 トラックバック:0

昔から今になってもこのシリーズは熱いねw 本気で上手くなってるという実感が持てた気がする・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


