ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/11/19(水) 20:01 へたれハンター日記(MHシリーズ)
レアもいいけど普通の素材を下さい・・・
またまた久しぶりのMHP2Gでの「太刀縛り」プレイでございますw
先日まで「BLEACH ソウルカーニバル」にうつつを抜かしてしまった為に
MHP2Gがおろそかになってしまったのでこれといった進展がありませんでした・・・・(´・ω・`)

しかしながら昨日から今日にかけて頑張って先へ進めたかいもあり
ネコートさんの2回目の緊急クエをクリア出来ましたw
今まで一緒にくっついてきたオトモの「ギンガム」も最高レベルに達して
真のサムライぬこになったので今回からは新しいオトモに変わっておりますw
ギンガム同様に、また切断のみに設定しているぬこですよw

まぁ、緊急クエも無事クリアして早速☆8のクエに取り掛かっているのですが
未だに緊急と同じモノブロス、モノブロス亜種と交戦を繰り返しています・・・
ハートはいいから角と堅殻を下さい・・・
相変わらずレア素材はすぐに出るのはいいのですが
それに比べて普通の素材が出なくなってきちゃいまして
武器の強化がなかなか出来ないのが現状でございます・・・・orz

「モノブロスハート」と「角竜の牙」ばかりで堅殻とか欲しい今日この頃・・・
終いには堅竜骨とか剥いじゃってるしね・・・(´・ω・`)




それなりに素材関連で変に苦しんでいるのですが
相手の攻撃力も高くなってきつつあるので本気で自分をサポートする為の
スキルを付けていかないとやばい感じになってまいりました。
そろそろ新防具が欲しいところ・・・
防御力にも少々不安が出てきているので
そろそろ新防具の作成に力を入れ始めないとダメかもですね。
特に「高級耳栓」が本気で欲しいと今回の戦闘で改めて思い知りました。

オトモの囮っぷりと自分のリアルラックのせいでなんとか1死もせずに進んでは来ていますねw
上位でもとりあえず順調にいけてると思うw
太刀縛りプレイ中ではありますが大剣からじゃないと派生しない太刀もあるので
そちらにも着手し始めましたw
上手い具合に運良く1個しかなかった「さびた板状の塊」が
その1回で「凄くさびた大剣」に作成出来たのでちょうどいいかなと(´▽`〃)ヾ

もちろん「太刀縛り」なので大剣は作るだけで武器としての使用は一切行ないませんw

とりあえず自分に触発されたのか、いつの間にか友人も2ndキャラを作成して
同じように最初からスタートの縛りプレイを開始した様です(*´∀`*)
ちなみに友人は「ランス・ガンス縛り」らしいのでかぶることはなかったので一安心ですw

友人も縛りプレイを開始した事ですし、ここらで集会所の利用を解禁したいと思いますw
今まではソロプレイで村クエが全て終わったらという制約を勝手につけていましたが
最初からの縛りプレイなら行ってもいいかな~なんて思い始めたので(´▽`〃)ヾ
でも一応ここでも制約を設けまして
------------------------------------------------
集会所の利用は村の上位が終わるまでは
「下位クエスト」のみ受注するという条件を付ける事にしますw
------------------------------------------------

そんな訳で友人と一緒にやる機会があった時は協力プレイをしてこようと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

・ホワイトマンティス→フロストリーパー
・凄くさびた大剣→さびた大剣→鋼氷大剣
カブレライトソード


防具状況
とりあえず下位で使ってた防具を使用中。
今後上位でのメイン防具を未だ何にするか検討中。

採取用装備で作ろうと思ってたメルホアUでしたが
「モンスターの濃汁」がこれまた未だに足りず・・・orz

-----------------------------------------
※太字が今回製作・強化で完成したものです。

コメント:0 トラックバック:0

ガンダムファイト開催!でも少し物足りない・・・(´・ω・`) まぁ、面白いんじゃない?それなりにw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


