ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/11/22(土) 23:43 PSP (アクション)
いくら数が多いとは言え、心の方が先に折れそうだ・・・
本日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく20000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ

そんな訳でいつもの様に記念画像を貼り~w
魔界戦記ディスガイア

エトナ&プリニー
ディスガイアの「魔神エトナ」と下僕の「プリニー」になります。
個人的にメインキャラよりもエディット出来る名無しキャラ達の方が好きですねw
メインだったらディスガイア2の「ロザリンド」の方が好きなので
あまり思い入れはないキャラだったりしますw

まぁ、実際にディスガイアシリーズは1つもやった事無いしね(ノ∀`)
毎回友人がやってるのを隣で見てたくらいですねw





とりあえずこの記念画像にピンポイントで関連するゲームを今回は紹介です。
それが↓のPSPソフト
「プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~」ですw
プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~
ディスガイアシリーズは今までシュミレーションRPGで出ていたのですが
今回は横スクロールのアクションゲームになっています。
詳しくは→の「プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~」公式ページ
もしくは↓のPVを参照下さいw


最近では珍しい正統派?の横スクロールアクションになっていますが
自分がやってみての感想ははっきり言ってかなり難しいですね・・・((((;゜Д゜)))
残機数が最初から「1000機」と普通のアクションゲームではありえないほどですが
これだけあってもいいんじゃないと言えるほどかと思われます。

操作性も結構シビアな所があり、ジャンプなどは1度方向と加減を決めてしまうと
ジャンプ後に方向修正などが一切出来ないので足場をあっさり飛び越えて死亡したりは
ほとんど日常茶飯事と言った感じです。

ステージ構成もあきらかにプレイヤーを殺しにきている感じの
いやらしい構成の場所もいくつかあるので今までのゲームなどで例えるなら
「魔界村シリーズ」が好きな人などにはいいかもしれないですねw

とりあえず初期に選べるステージは全てクリアしたものの
↓のSSのボスが倒せない状況で完全にストップしちゃってます・・・・(´・ω・`)
普通にキツイ・・・
魔界村並みに1つのステージをクリアするのにそれなりに長時間かかって
結構イラつくかもなので暇潰しにやるという感じのゲームではないですね。
やるならじっくり腰をすえてやるのがいいかと思います(ノ∀`)

とりあえず空いた時間があったら少しずつでも
じっくり1つ1つクリアしていこうかなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

勝つ為には好き嫌い言ってる場合じゃないよね?・・・(´・ω・`) 久しぶりの集会所、やっぱりソロより面白いねw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


