ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/11/25(火) 23:39 へたれハンター日記(MHシリーズ)
「翼膜」の為に街で暴風祭を開催します!!
「太刀縛り」プレイも思ったよりも順調?に進み
ネコートさんのクエストで☆9クエストに突入した訳ですが
前回の日記でも言ってた通り、「古龍種」を中心に狩って行こうかという事で
まだ討伐しに行ってなかった☆8の街で戦う錆びクシャに行ってまいりました。

何気にこいつから取れる「鋼龍の翼膜」が思った以上に
太刀の作製、強化に必要だという事が分かったのでちょうどいいかなとw

基本的にMHP2Gだと討伐報酬でも出る様なのですが
翼の部位破壊をすれば更に多く手に入る確率も上がるので狙ってたものの
まだ上手く翼にピンポイントに当てる事が出来ず少しばかり苦戦しました。
まぁ、当てても弾かれちゃうんですけどね・・・(´・ω・`)

とりあえず錆びクシャと対峙する場所は街なので、
所々配置されている「バリスタ」も利用する事で上手くやれば
それだけでかなり楽出来ちゃうんですけど
今回初めて経験する現象が起きました。

バリスタを撃ちつくして、いざ下の広い場所でガチバトルだ!とか思ってたら
クシャが無理矢理上がってきちゃいました・・・・Σ(゜Д゜;) 

てかクシャってココに上がってくるの!?((((;゜Д゜)))  
こいつ、ココに上がってくるのかよ!
とりあえずこんなせまい場所で戦えるか!という事で一目散で避難したものの
待っていても全然降りてくる気配もなく、そのうえ自分がバリスタを撃ってた時とは逆に
お返しと言わんばかりに風圧弾を高台から連発してくる始末・・・・((((;゜Д゜))) 

仕方なく高台に上り戦いを挑んでみるも
予想通りというか何も出来ずにあっさりとハメ殺されました・・・(´;ω;`)

その後もキャンプから戦いの場へ戻っても全然移動しようともせず
完全にここは俺の場所だという感じで陣取られてしまい
近づこうものなら龍風圧で吹き飛び尻もちをついたところへ
タックル&起き上がりざまのバックステップ風圧弾を受け
瞬殺コンボで2死目に突入・・・(´Д`)

それで満足したようで、ようやく移動いたしました・・・・orz


そんな事件もあったりでしたが、何度か戦いに赴いた錆びクシャ戦で
なんとか全ての戦闘において3死でリタイアという事も無く
更に逃がさずにトドメを刺してしっかりと討伐が出来るようになってきました(´▽`〃)ヾ
逃がす事無く討伐出来るようにはなってきた
目的の「鋼龍の翼膜」もそれなりには溜まり強化などで使用したものの
まだ少し足りていない状況です。

一応そのおかげで結構強い武器も作る事が出来たのでまぁ、トントンという所ですかね?w
クシャの翼膜が欲しいんだけどなかなか出ない・・・orz
でも今後ももう少し錆びクシャにはいかないとダメかもしれませんね・・・
ぶっちゃけた話「鋼龍の翼膜」だったら下位のクシャでも取れるので
別に上位の錆びクシャにわざわざ行かなくてもいいんですけど
それだと負けかな?と勝手に思ってしまうので今後も戦うのは錆びクシャの方向で(´▽`〃)ヾ
一応上位だと「鋼龍の宝玉」も出るしね(*´∀`*)

でも前回のナナ戦と比べると全然「宝玉」出なかったな~
宝玉はあまり手に入らなかったな~
とりあえず1個しか出なかったけど手に入らないよりはマシだよね?w
しかしながら今回は本気で錆びクシャ討伐しか行かなかったな・・・・

錆びクシャもさすがに飽きてきたので
今後は時間を見つけてたまに討伐に向かいたいと思います。

☆8の残りは「ラオシャンロン亜種」のみになったので
前回鍛えて完成した「軍刀【獅子皇】」でも装備して討伐に行ってみようかと思います。
今後の強化の為にもこいつの角が3本ほど必要なので最低3回は行かないとダメですね・・・
1回のクエで約30分確実にかかるから
約1時間半は無駄に流れつつ緊張感のない戦闘に赴かないといけないのか・・・(´・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

・セイリュウトウ【鳥】→セイリュウトウ【狼】→ダイトウ【狼】
太刀扇【ガバス】


防具状況
全身「ガルルガS」をフル装備で変わらず

-----------------------------------------
※太字が今回製作・強化で完成したものです。

コメント:0 トラックバック:0

フラゲで魔王復活! 聖杯戦争は終わらない
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


