ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/11/26(水) 23:58 PSP (アクション)
フラゲで魔王復活!
久しぶりの無双シリーズという事で少し楽しみにしていた
PSP版「無双OROCHI 魔王再臨」をフラゲいたしました~ヽ(*´∀`)ノ
無双OROCHI 魔王再臨
無双シリーズは箱○で買ってコケた「真・三国無双5」以来なのでかなり間が開きましたねw

実際はPS2で発売された時には買う予定だったのですがそのままスルーしてしまい
じゃあ、箱○版でも買おうかな?と画策していたところかなり処理落ちがヒドイという話を聞いて
またまたスルーでどうしようかな?と思っていたところで
PSP版が発売になったのでゲットしたという流れですね(´▽`〃)ヾ

一応、前作の「無双OROCHI 」の完全な続編になってはいますが
特に前作のデータが引き継げるとかは全く無い様なので
ここから入る人でも全然大丈夫?な感じになっています。
でも前作をやればストーリーなども分かって面白さは倍増かとは思いますがw

自分は前作はPS2版で「魏」、「呉」、「蜀」、「戦国」の4勢力は全て終わらせたので
ストーリーの方は覚えている限りでは大丈夫かとw

とりあえず「やったことなーい」、「どんなゲームなの?」という方は
↓の2つのPVを参照して下さいw
1つ目の↓の動画はPS2版のPVになります。

今回のPSP版へはほぼベタ移植らしいので中身はほとんど変わらないかと思われます。

ちなみに↓が今回手に入れたPSP版のPVになります。


プレイ感想は続きの方でヨロですm(_ _)m




さて実際にやってみての感想ですが、まぁ良くも悪くも「無双シリーズ」ですねw
自分は先ほども言いましたが、このシリーズプレイ自体の間が開きすぎているおかげか
結構思った以上に楽しめていますねw
前回やった箱○の「真・三国無双5」よりは遥かに面白いですね(*´∀`*) 

↓のSSを見ていただければ分かるかと思いますがPSP版なので
PS2や箱○に比べたら全然画質はヤバメですねw
今のところ特に処理落ちはあまりないねw
しかしながら逆に据え置きハードの方(特に箱○版)で問題になっていた処理落ちに関しては
「赤壁の戦い」の終盤で敵がワっと増えた時は若干落ちしましたが
特に気にはならなかったかなという感じです。
PSPの「ファンタシースターポータブル」に比べれば無いに等しい位ですかね?(・∀・)ニヤニヤ  

とりあえず操作はほとんどPS2版と一緒なので特に問題は無いですね。
ただマップの切り替えがアナログ、もしくは十字キーの上下で切り替えになっているので
その辺はちょっとやりづらいかな?と思いました。

そんな訳で最初に始めた「呉」で一通りクリアいたしました。
特に「孫尚香」が仲間にいた訳ではないのですがなぜかクリア特典?で
↓のモデルに変更が出来るようになりました。
「孫尚香」のモデルがなぜか増えたけど、これは・・・
一応PSP版だけの特典らしく、これから発売される「真・三国無双 MULTIRAID」
「孫尚香」の新コスみたいですけど別にこれはいらなかったな・・・・(´・ω・`)
増えるなら前作にあったコスとか増やして欲しかったなというのが正直な感想(ノ∀`) 

あ、あと「呉」で始めた時に最初からいた個人的にかなりお気に入りのキャラである
「立花 千代」ただ1人をずーーーーーーっと使用していた為
最終戦をクリアする前に
レベルが99になっちゃいました(´▽`〃)ヾ

立花の誇り、戦場に示さん!
途中でいつの間にか増えていた追加コスも鎧の露出が上がって
これまた個人的にストライクな感じで更に好きなキャラになりました(*´Д`*)

初っ端で仲間に加わった「源 義経」も使ってみようかなと基本的に3人1組なので
早速メンツに入れてメンバーチェンジしながら戦えば良かったのですが
全く持って意味も無く普通に戦国無双やった感じになっちゃいましたね(ノ∀`)

まぁ、この辺のプレイの仕方は人それぞれだしいいよね?w

ちなみに次は「魏」、もしくは「戦国」でいこうと思います。
「蜀」は最初から好きなキャラが完全に揃っちゃってるので最後に取っておこうかなとw
「遠呂智」はいつだっていいや、特に思いいれもないし(ノ∀`)

そんな訳でよくわからんプレイ感想になりましたが今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

ついに発売日決まる! 「翼膜」の為に街で暴風祭を開催します!!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


