ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/11/28(金) 23:57 シャバぞうの喧嘩日記【完】
修学旅行でテッペン狙うぜ!(`・ω・´)
最近は面白そうなPSPのゲームが出すぎて困る今日この頃ですw

そんな訳で今回紹介するのは11月27日に発売となりました
「喧嘩番長3 全国制覇」です。
喧嘩番長3 全国制覇
PS2版で2作品出ているものの1度もやった事のないゲームですね・・
ただ単に雑誌やネット、他にもPVなどを見ていて面白そうだな~
という事から始めてみました(´▽`〃)ヾ

↓がそのPVになりますが、初めて見たのがニコ動だったので
最初はPVではなく良く出来たMAD作品かと勘違いしちゃいましたw

だってまさかこんなゲームの主題歌が
「THE BLUE HEARTS」の「TRAIN-TRAIN」だなんて
微塵にも思わなかったので(´▽`〃)ヾ


でもなんで「THE BLUE HEARTS」の「TRAIN-TRAIN」なんでしょうかね?(´∀`; )

とりあえず内容ですが修学旅行で赴いた「郷都」(きょうと)に全国から集まっている番長達と
タイトル通り喧嘩して倒し最強の番長になるという事が目的のゲームですw
しかしながらそれなりに自由度も高く他にもやる事があるらしく
喧嘩もせずにそのまま修学旅行を楽しでも良し、悪さして警察に捕まるも良し・・・え?w
そんな感じでいろいろと修学旅行の期間である1週間は自由にしていいケゲームですね。

まぁ、1周目なので自分を鍛えながらゲームの流れを把握しようかなと
適当にぶらついておりますw
テッペンまではまだ遠いね
↑のSSは今の段階でのステータスになります。
自キャラや学校の名前は自由に決められるのでデフォで始めるのもいいし
自分の名前、自分の高校の名前などなど適当に入れましょうw

ちなみに自分のキャラ名は学園物でよく入れる名前をちょっと改造してつけましたw
学校名は「真神学園」か「ジャスティス学園」にするか最後まで悩みましたが
結局自分の好きな魔人学園の舞台である「真神学園」にしました(´▽`〃)ヾ
出身地は自分の地元の県で入力w

服装は最初は学ランですがお金を貯めて服屋に行って買い物をすれば
変更する事が可能です。
髪型も最初はオールバックですがこれも床屋に行けば服装同様に変更可能です。
髪型を変える以外にも帽子も売っていて髪型を変えるよりも安く済むので
自分は帽子にしちゃいましたw




適当にぶらついてストーリー?を追いつつ番長を見つけてはボコってる訳ですが
未だにこの「郷都」(きょうと)の街中の場所などが把握できてない状況です・・・(´・ω・`)
バスや地下鉄を使って移動する時に表示される場所はなんとなく分かってきたのですが
その場所から徒歩じゃないと行けない場所などはどこからどこにつながってるのか
さっぱり分かりません・・・・orz
出来れば「郷都」(きょうと)の全体マップなどは
いつでも見れるようにして頂けると親切だったかなと・・・
場所がどこだか分からん・・・
そういった理由から道中で出てきた気に入った娘に会いたくて電話して
「今どこにいるの?」て聞いたら↑のSSの場所にいるって言われたけど
「ん?参念坂ってどこ?どうやってどこから行くの?」(´・ω・`)
って感じで結局どこかさっぱり分からないのでセーブしてからストーリーを一旦放置して
もう1つの「夜遊び」モードへ移行してみましたw

こっちは本編とは違い時間の概念が一切ないので永遠に夜のままですw
まぁ、フリーモードって感じなのでこっちでお金貯めや
ステータス能力を上げる「喧嘩魂」などを集める事が中心になりますが
本編よりも敵が若干強くなっています。
でもアドホック通信を利用すれば同時に2人までプレイ可能なので
協力すれば敵を倒しやすくなるかと思います。
強くなる為に「夜遊び」をするって・・・(´・ω・`)
強いと言っても攻撃力、防御力、体力が高いだけで動きはかなり単調なので
ある程度操作に慣れることが出来れば1人でもそんなにも苦戦はしないかと思われます。

あ、あくまでこれは「タイマン勝負」での話と思ってくださいw
1対複数になった場合下手すれば瞬殺される可能性は大なので
1対1で戦ってる途中で新しい敵が近づいてきたら
一先ずは逃げて人気のない場所に誘い込みましょうw

同僚もこれは手に入れて面白いかもと言っていたので一緒にやる機会があれば
一緒にやって自キャラの強化に力を注いでみようかと思いますw

→の「喧嘩番長3 全国制覇」公式HPではゲームシステムや
全国の番長の画像なんかも見れるのでよかったらどうぞw
個人的感想なんですけど主要人物の女子キャラ3人よりも
「島根県の番長 澄川愛理」の方が個人的に好みで
かわいいかと思うんですがどうなんでしょうかね?(´▽`〃)ヾ
まだゲーム中には出てきてないのでこの娘を早く見つけて舎弟に加えたい所ですw
女の子を殴ったりするのはあまり好きじゃないんですけどね~(ノ∀`)
そんな事言ってったら格ゲーの類はほとんど出来ねーヨ!って話しですがw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

思った以上にハマっている自分がいる(´▽`〃)ヾ ついに発売日決まる!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


