ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/11/30(日) 23:02 シャバぞうの喧嘩日記【完】
「旅のしおり」と番長探しに奮闘中!(`・ω・´)
さて前回に続いてプレイ中の「喧嘩番長3 全国制覇」ですw

とりあえず修学旅行の1週間が過ぎ、地元に帰る前にラスボス?として出てきた
郷都連合の「新撰組総番 近藤勇」を倒して無事にクリアいたしました~ヽ(*´∀`)ノ
とりあえず1周目クリア~
クリアしたものの総合評価は「B」か~( ̄∧ ̄)
やっぱり倒した人数や全国制覇が出来なかったのがダメだった点なんですかね?

それに35県制覇と言っても35人全員が全員は倒してないんですよね・・・・
途中でブラついて見つけた番長を倒しても連合のトップだったりで
これから行くつもりだった番長まで勝手に傘下に入ってしまったりというのが多かったので
2周目は番長を探すのをメインで初日から動いてみようかと。

その為にも片っ端から喧嘩売って歩いて各県の「旅のしおり」を手に入れないとですね・・・
これに関してはリアルラックが低いのか、ただ単に自分の見分けがつけられないだけなのか
かなりの確率でもう見つけてある県だったり、なかなか敵が落とさなかったりで
時間がかかっちゃってますね~(´・ω・`)

2周目以降ではステータスに表示されていた項目全てと
伝説やアルバムの達成度、他にも手に入れた事のある旅のしおりや
アイテム(食べ物や服、ペナント等々)はそのまま引き継がれる

ので少しは楽になりますねw
特に「旅のしおり」の引継ぎはかなりいい感じで最初の方にしか出てこない番長などは
率先してブチのめしに行けるので(´▽`〃)ヾ



そんな訳でまだ見ぬ番長を探して2周目に突入したのですが
早速見つけた番長を倒しても連合扱いになっていた県があり、
結局戦う事の出来なかった番長がすでに出ちゃいました・・・orz

そんな中、逆に1周目の後半で手に入れた「旅のしおり」のおかげなどで
前回戦えなかった番長も見つけたりでなんとか
1周目よりは多く自分で撃破しているかと思いますw

↓の「群馬県番長 神宮紗代」もその1人ですが絵だとちょっと微妙かと思っていたのですが
前回紹介した「島根県の番長 澄川愛理」よりも見た目がいいなと(´∀`; )
島根の番長よりもこっちの方がいいか?w

とりあえず戦いを挑み勝って主人公が口だけの男ではないと分かり
舎弟の1人に加えた所で携帯番号を教えてもらったのですが↓の様な反応を見せましたw
ツ、ツンデレだ!
えー、そんな訳で早速呼び出してみたのですが喜んで呼び出しに応じましたw
「えっと少し前に流行ったツンデレですか?」(´∀`*)
島根のやつとは逆にシャバゾウ度が「シブ過ぎる」だと来てくれるのかと思われますが
喧嘩を売りすぎて8~9人に膨らんだ大乱闘の末あえなく病院送りになっちゃいました(ノ∀`)
舎弟の体力を一緒に回復できる「ピザ」を大量に買い込んで置けば
よかったかなと今更ながらに後悔です(´・ω・`)
これってどの位で戦線復帰出来るんですかね?

そんな事もあったりであっという間に現在は2周目の6日目に突入したところですw
↓が現在ステータスになりますね。
結構強くなったと思うw
さすがに戦う量が少ないのかどうか分かりませんが
「漢の器」がなかなか上がらなくなってきたのもあって新しく技を覚えるという機会が減ってきました。
つい先ほど知ったのですが一般人にメンチビームを当てるだけでも
少しは喧嘩なれ(経験値)が少しは貰えるみたいですねw
それが分かった途端に一般人にビームを当てながら移動しまくっているせいで
ちゃんと「漢の器」も上がりましたΣ(゜Д゜;)

しかしながら前回の女の子ボコボコに続いて
一般人を睨み付けてビビらせて
「漢の器」上昇ってどうなんだ?って感じもしますが(ノ∀`)

ちなみに一般人をビビらせるとたまにお金を落としていきますが
これを取ってしまうとシャバゾウ度は下がるみたいですねw

まぁ、とりあえず順調に2周目もクリア出来そうではありますが
はてさて今回の評価はどうなるかな?という感じですねw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

これで修学旅行はお休み~ヽ(´▽`)ノ♪ 思った以上にハマっている自分がいる(´▽`〃)ヾ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


