ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/12/03(水) 13:24 PSP (アクション)
さすがは敵の総大将、普通に強いねw
昨日に引き続きでPSP「無双OROCHI 魔王再臨」をやっておりますw

呉、戦国とクリアしてきて次は「魏」でやろうと思っていたのですが
その辺は気分で変わるものなので「遠呂智」勢力で始めちゃいました(´▽`〃)ヾ

さすがに「遠呂智」勢力なので初っ端から魔王・遠呂智が使えちゃいます。
実は前作の無印である無双OROCHIで最後の最後に使えるようにはなったのですが
ストーリーもない状態で育てるのは苦痛だという事で完全にスルーしちゃってたんですよねw
前作でストーリーがないのが不評だったのか今回は最初から存在していますが
ストーリーの時間軸的には前作よりも前の話で初めて攻めて来た時の話のようです。
こいつを最初にやっておけばよかったかな?

そんな訳で今回が初の使用という事になったのですが
最初こそクセがあって使いづらいかな~?とか思ってたんですけど
レベルが上がって使える攻撃の種類が増えていく度に
「やべ、遠呂智TUEEEEE!」って感じになりましたw
↓は遠呂智勢力でクリアした直後のSSになりますが
このSSで放っているチャージ1の攻撃が個人的に強いんじゃね?と思っていますw
「遠呂智」勢力クリア完了!
とりあえず遠呂智だけで特に苦戦する事もなくクリアしちゃいました。
そういや「太公望」が初めて出てきたけど見かけ倒しな感じで瞬殺だったな(ノ∀`)

あまりの強さに初期ステージからずっと使ってしまったのでレベルもガンガン上がり
呉の時に使用していた「立花 千代」と同じ感じに強くなっちゃいましたw
さすがはラスボスなだけはあるねw
前作でラスボスとして戦った時は
「お前なんかよりも「呂布」や「本田 忠勝」の方が全然強かったよ!」
なんて思ってたのですが今回使ってみて、さすがはラスボスだねと評価アップですw

あ、ちなみに「妲己」は最初にチョロっと使って
「ふーん、こんなもんか~」という事でとりあえずスルーしましたw
元々こいつ好きじゃなかったので使う気自体なかったんですよね(ノ∀`) 

なので遠呂智を完全に主力として他メンバーは「稲姫」と「孫尚香」の2人にしてましたw
稲姫と孫尚香は「蜀」勢力で最初から使えるようなので武器強化だけを中心にしてました。

個人的意見として遠呂智の格好はモデル3の方をデフォにしてた方が
カッコイイんじゃないかと思うんですけど・・・(´∀`; )

今回のラスボスになっている「真・遠呂智」は使えるようにならなかったけど
もしかして全勢力クリア後に使用可能になるんですかね?
それだとまたスルーしそうだな~(´・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:3 トラックバック:0

PSP版の特典と言っても全然いらなかったな・・・ 戦場に出戻りで魔王におしおきだよw (´∀`*)
コメント一覧
呂布
遠呂智強いよね!俺も使ってる。
でもやっぱ、忠勝じゃね?
URL 【 2008/12/03 19:35 】 編集
ホンダム
真・遠呂智はドラマティックモード全クリで出るよ~♪
URL 【 2008/12/03 20:15 】 編集
マー坊
呂布さん、ホンダムさん、コメントありがとうです(*´∀`)ノ
そして初めまして~(●´_ _)ペコ

やはり遠呂智はいろんな人が強いって言ってますねw
戦国無双では「本田忠勝」は毎回使ってますが
あの人も強いですね~(*´∀`*)

これから始める「蜀」では使うつもりなので
「でもやっぱ、忠勝じゃね?」になるかどうか検証してみますw

「真・遠呂智」の使用条件は
ドラマティックモードの全クリですか~
全クリどころか、まだ半分も出来ない状態ですねぇ(´∀`; )
これの新ステージ出現にも条件があるのかしら?

いちおうドラマモードは全勢力終了後にやっていこうと思ってますw
URL 【 2008/12/04 23:31 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


