ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/12/04(木) 23:19 PSP (アクション)
PSP版の特典と言っても全然いらなかったな・・・
さて全勢力のクリアに向けて驀進中のPSP版「無双OROCHI 魔王再臨」ですw

ようやく、やろうやろう言っていた「魏」に取り掛かり
初期から新追加キャラの「女媧」が使用可能という事でマイキャラにしたのですが
使いづらいというか攻撃が当てずらい・・・(´・ω・`)
真・三国無双シリーズのエディットなどで「細剣」は毎回作って遊んでたのですが
こんなにも使いづらい娘だったかな?
戦国無双でのマイキャラだった「くのいち」も「ねね」に比べてなんか使いづらい・・・

1、2ステージは我慢して「女媧」をメインに戦っていたのですが
3ステージからは仲間に加わったというか合流した「夏侯惇」をメンバーに加えたところ
やはりこれまでのシリーズでずっと使っていたというのもあってか
「女媧」とは違いかなり使いやすく、しかも強い。
無双5ではがっかりのキャラになってたけどこっちの方がしっくりくるねw

そんな訳でメインを夏侯惇で進め、途中参加した「甄姫」と「曹丕」の好きな2キャラをサブに。
女媧も戦闘では使いづらいけどここぞという時に必殺攻撃で敵を凍結させたりと
役に立つ事もあるのでメンバーをちょこちょこ入れ替えしつつ
なんとか「魏」の勢力もクリア完了でございますw
地味に「魏」クリア完了w
最終ステージをクリアするまでにサブキャラのレベル上げや
武器改造で経験値が足りなかったりで
前のステージに戻ったりと結構時間がかかっちゃいました。

クリア後に「呉」の時同様に特典?で↓のSSような夏侯惇のモデルが追加されましたが
また増えたけど、いらんな~・・・
全然いらね~(´Д`)
でも「真・三国無双 MULTIRAID」ではこれがデフォになってるんだよね?
はっきり言ってかなりダサイ・・・・
もしかして魏・呉・蜀の3勢力をクリアした時にそれぞれこの特典があるのかな?
そうなると蜀だと「趙雲」あたりのモデル追加っぽいな・・・
それもまた同じ事書きそうだなw

とりあえず今回はキャラの入れ替えで使用していたので
ほとんど最初から使ってたんですけどそんなにレベルは上がりませんでしたねw
最後までどうするか迷ったけど結局この人になりましたw
真・三国無双シリーズでは「ヒゲオヤジ」は使わない様にしてるのですが
この夏侯惇だけは普通にカッコイイなという事で別ですねw

呉・戦国・遠呂智・魏とやってきたけど今回の「魏」で初めて
戦国無双キャラがメインにならなかったなw

途中参戦した「織田信長」や「石田三成」の使用も考えたのですが
あまりにも参戦するタイミングが相変わらず遅かったのでそのままでいっちゃいまいしたw

とりあえず残す勢力は「蜀」のみになりましたが
使用キャラがかなり多そうなのでクリアよりも成長に時間がかかりそうです(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

神になってやりたい放題の修学旅行w さすがは敵の総大将、普通に強いねw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


