ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/12/10(水) 23:13 PSP (アクション)
とりあえず魔王討伐完了!(`・ω・´ゝ
久しぶりの更新となるPSP版「無双OROCHI 魔王再臨」ですw

早速ですが最終勢力となっていた「蜀」もクリア完了した事で
全勢力のストーリーが終了いたしましたヽ(*´∀`)ノ
最後の勢力「蜀」クリア~
↑のSSでも言われている通り「真・遠呂智」との戦いもようやく終わりましたw

やはり気に入っているキャラの強化でかなり時間がかかっちゃいましたね(´▽`〃)ヾ

そういや予想通りというか「蜀」クリア後に特典?で
↓のSSの「趙雲」の新コスが手に入りましたが
やっぱり増えたけどいらないコス・・・
やっぱり全然いらね~(´Д`)
一応「趙雲」はいつもの持ちキャラの1人なので試しにこのコスでプレイしてみましたが
少し操作したところですぐに元に戻しちゃいました(ノ∀`)

こうなってくるると「真・三国無双 MULTIRAID」はかなり微妙だな・・・・
とりあえずそれについてはもう少し発売が迫ってから考えるようにしようと思います。
今のところの判断では8割方スルーの方向に向かいそうですが(ノ∀`)

まぁ、そんな訳でストーリーが終わりドラマティックモードを始めたので
育てたキャラを中心にして特にキャラチェンジする事無くクリアしていますw
ドラマモードやりながら強化してるけど・・・
蜀のストーリーで趙雲は最終までに育てきれなかったのでこっちでガンガン使っておりますw

しかしながらドラマティックモードはストーリーが終われば
全ステージ勝手に埋まるかと思っていたのですが
所々?になって空いているところがちらほらと・・・(-ω- ?)

仕方ないのでネットで情報を集めてみたところ
貴重品は全て集めるといった事はようやく終わったのですが
特定のキャラのレベルが99になっていないとダメだったり
特定のキャラ全員の熟練度がMAXまで上がってないとダメだったりと
面倒な事この上ない感じですね・・・(´・ω・`)

しかもそのほとんどが自分は使う事に縁がないキャラばかりで更にやる気が・・・orz

「真・遠呂智」が使う事が出来ないのは少し残念ではありますが仕方ないよねw
「黄忠」、「夏侯淵」なんか使った事ないというか使いたくないよ(´д`; )

三国の3人のヒゲの総大将もあまり好きじゃないので今まで一度も使った事ないしねw
いつもこういう使いたくないキャラはエディット武将で使ってたのよね(´∀`; )

同僚の兄弟は使うキャラを分散してやっているそうなので
そういうやり方が出来る人が羨ましい限りですね・・・(´・ω・`)

そんな訳で今回でPSP版「無双OROCHI 魔王再臨」の更新は
終了とさせていただきます(ノ∀`)

続きには自分が育てた蜀勢力の武将5人の最終ステータスになりますので
興味のある方は見てやって下さいw


気に入っているキャラは全員最高ランクの武器は欲しいな~という事で
第4武器ってどうやって取るんだろう?と考えていたのですが
実は難易度「難しい」で☆4以上のステージをクリアする事で取れるという単純な条件で
前作の「無双OROCHI」と全く同じという事でちょっと拍子抜けしちゃいました(´・ω・`)

とりあえず↓は蜀勢力ですぐに強化を始めた愛する3人娘のうちの1人の「稲姫」。
やっぱり個人的に1番使いやすい娘w
このゲームをやっている人それぞれ1番使いやすいと思っているキャラは違うと思いますが
個人的にはこの娘が1番使いやすいかなと思っています。
戦国無双シリーズでは1番好きな娘だしね(´▽`〃)ヾ

↓は稲姫同様に愛する3人娘のうちの1人の「星彩」です。
今後の無双で復活するのかな?
はっきり言って強くはないし使いやすくはないですねw
でもそこはプレイヤーの愛でカバーするという事で(´▽`〃)ヾ
真・三国無双シリーズでは1番好きな娘ですw

↓は愛する3人娘の最後の1人の「孫尚香」。
無双5より全てにおいてこっちの方が断然いいよ
真・三国無双シリーズが出た当初から
ずっとマイキャラにしているほどに使い続けているキャラの1人です。

「星彩」が出てきた事により好きな女子キャラで2番手になっちゃいましたけど
攻撃方法が無難に使いやすいので安定してますねw

無双5でなぜか武器、容姿全てが変更になりかなりがっかりの状態です・・・(´・ω・`)
「弓腰姫」という理由で武器が弓になったんでしょうけど
それならそれで稲姫みたいな攻撃法方にして欲しかったところです。
出来れば今後はこっちに全て戻していただけるとかなりありがたいですねw
無双3(だったかな?)の時のホットパンツの時の格好が1番好きなコスでした(*´∀`*)  

↓は猛将伝以降から完全にマイキャラになった「本田忠勝」ですw
ある意味バランスブレイカーw
戦国無双で「前田慶次TUEEE!」と思っていたところだったのに
追加で増えてこっちの方が更にTUEEEE!って思ってしまいましたw
強化しすぎると完全にバランスブレイカーになりますねw
第4武器の攻撃力がデフォで100って馬鹿じゃね?って感じです(*´∀`*)

最後になりましたが真・三国無双シリーズの主人公?な感じで
毎回オープニングで暴れまくっている「趙雲」でございますw
今回のオープニングでは主人公の座を曹丕に奪われた感じでしたけど(ノ∀`)
無双シリーズと言えばこの人だねw
「孫尚香」同様に真・三国無双シリーズが出た当初からマイキャラにして
ずっと使い続けている男子キャラで唯一の人ですw
今回は最高までステータスを上げるところまではいかなかったものの
相変わらず攻撃が全てにおいて安定して使うことが出来るので普通に強いですね。
さすがは主人公キャラ?なので初心者に対してはオススメのキャラという感じですw
容姿もカッコイイしね(*´∀`*)

とりあえず蜀勢力で使っていたのはこの5人になります。
個人的には「今川義元」や「徳川家康」なども使いたかったのですが
そこまでの気力がなくなってしまったので今後に戦国無双3か何かが出た時にでも
改めて使おうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

物欲センサー破壊中w 「FINAL FANTASY」20周年!・・・・らしい(´∀`; )
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


