ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/12/13(土) 22:55 へたれハンター日記(MHシリーズ)
ちゃんと「太刀縛り」プレイ進行中です(*´∀`*)
先日、友人と一緒に狩りに行ってきた訳ですが
本当だったら村のネコートさんのクエストが終わったら
集会所の上位クエを始めると言っていたのですが
まだ終わってないのにをあっさり禁を破って始めちゃいました(´▽`〃)ヾ

とりあえず友人が全く育ってなかったのでキークエストをこなしつつ
武器、防具作成を中心に行っていたところ
集会所の上位最後の緊急クエを出現させちゃいましたw
上級最後の緊急クエスト
一応この時点で次の日になっちゃってたのでこれを最後にしようという事で
試しに2人で行ってみる事にw

実は2人してアカムの経験は充分にあるものの自分は太刀縛り、
友人はハンマー、ランス、ガンス縛りですがあえて行った事のないハンマーで行くという
初めてづくしなので狩るどころか逆に狩られるんじゃないかと心配でしたが
なんとか部位破壊も上手くいき思った以上に戦えましたw
2人して上手くなった気がするw
2人とも凡ミスで1回ずつ逝って時間もかかりましたが
ちゃんと3死する事無く討伐を完了させる事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ

1つ前の緊急クエのティガ2匹討伐でも友人と話していましたが
「2人とも上手くなってね?」(*´∀`*)
とかなり実感しましたw

ちなみにSSでは見づらいですが完成させた友人の装備は
「ブランゴU」のフル装備と「フクロダタキ」でござますw

結局白かったブランゴ装備から黄色に変わっただけでした(ノ∀`)





さて次に友人と狩りに行く時はおそらくG級に行く事になるかと思うので
それまでにこっちはこっちで村クエを全部終わらせようと思います。

クエをこなす数が多くなってきたのでギルドカードもバージョンアップしました。
ちなみにマカライト鉱石で出来てるそうなので色が青らしいですw
ナルガSの回避距離UPは太刀と相性がいいねw
前回防具作製状況のところでも書いてましたが「ナルガS」が完成いたしました。
太刀縛りをしている自分にとって「回避距離UP」はかなりいい感じですねw
今までこのスキルはほとんど使った事がなかったので改めて使える!と感じました(´▽`〃)ヾ
ただ「ナルガS」の体全体はいいんですけど頭部は好きになれないんですよね・・・(ノ∀`)

とりあえず↓はいつもの狩人日記ですが
今回の日記でも分かるとおり「太刀縛り」プレイは未だ継続中ですよ~ヽ(´▽`)ノ♪
太刀縛りで300回達成したよw
なんだかんだで、もう太刀だけで300回になっちゃいましたねw
さすがに他の武器が使いたい今日この頃・・・
少し剣士を離れてガンナーがやりたい気分です(´∀`; )

今後の予定としまして新しく適当に揃えた↓の「耐震」装備が完成したので
シェンガオレンを討伐に行って来ようと思いますw
これからシェンガオレンを倒しに行こうと思いますw
ちなみにネコ飯を食ってあるので体力は140になってます(´▽`〃)ヾ

特に何も考えずに揃えただけなので下位などでも使っていた耐震装備同様に
スキルは「耐震」のみ発動しておりますw
太刀で防御が出来ないので「ガード性能+1」は完全に意味無しですね(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

・飛竜刀【翠】→飛竜刀【葵】
(↑のこいつはここで強化終了・・・これ以上は意味が無いのでw)

・飛竜刀【朱】→飛竜刀【楓】
・ティガノタチ→轟刀【虎徹】

ようやくレイア、レウスの武器強化が出来ましたw

防具状況
対咆哮するモンスター用に「ガルルガS」フル装備
その他モンスター用に「ナルガS」フル装備
アカム戦もこっちの方がいいかもw

対シェンガオレン用に↑のSSの装備

-----------------------------------------
※太字が今回製作・強化で完成したものです。

コメント:0 トラックバック:0

今後パッチか何か出るのかどうか・・・(´・ω・`) ファンとして買うべきか買わないべきか・・・・どっちだろ?(・ω・` ?)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


