ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/12/19(金) 23:49 スクエニゲーム日記
最近のスクエニにしては結構面白いゲーム作ったねw
昨日の「ガンダム無双2」に引き続き18日に発売となったゲームの紹介ですw
今回は「DISSIDIA FINAL FANTASY」でございますよヽ(´▽`)ノ♪

DISSIDIA FINAL FANTASY
とりあえずプレイし始めたのですが1番最初に思ったのがOPがクソ長いという事ですかねw
ちなみに動画で上がっていたので貼っておきますw

まぁ、OPが長いと言ってもさすがはスクエニという感じで
かなりいい感じのムービーでしたね。
「普通にFFⅦACみたいに映像化して売れば良かったのにね」
と思えるほどですかね?(*´∀`*)

長いOPが終わって強制的に「ウォーリア・オブ・ライト」を使用しての
チュートリアルから始まりましたが最初は説明されても
(-ω- ?)って感じで意味不明のままチュートリアルが終わっちゃいましたけど
フリーバトルを何度かこなした事でなんとか慣れ始めました。

結構やっててPS2にて出ている「キングダムハーツ」の戦闘に少し似てるかな?
という印象を受けました。
まぁ、まるっきり一緒ではないですけど(´∀`; )

とりあえずボードゲームをやってエンカウントしたらアクションって感じですかねw

最初にPVを見た限りではシステムなどが意味不明で
ただのムービーゲーかと思ってたのですが結構面白いですw
とりあえずある程度操作などにも慣れてきたのでストーリーモードを開始。
キャラはFFⅠ~FFⅩまでの10人から自由に選べるので好きなキャラからすぐに始められます。
しかしながらキャラごとに☆の数で難易度を設定してある様なので
とりあえず自分は1番好きな「セフィロス」が出るであろうFFⅦの「クラウド」からスタート。
まぁ、難易度も☆1個で簡単みたいだしね(´▽`〃)ヾ

ストーリー中はOPでも一緒に行動していた「フリオニール」、「セシル」、「ティーダ」と4人でしたが
話しが進んだところでクラウドは戦う理由を求めて3人とは別れ1人単独行動をする事に。

単独行動をしている中、やはり出てきましたね。
「セフィロス」登場で予想通り追いかけて戦う事にw
クラウドvsセフィロス
戦闘の舞台はFFⅦラストと同じ場所で
しっかりと最強のリミットブレイク技「超究武神覇斬」でトドメを刺す事が出来ましたw
「超究武神破斬」でトドメ!
いきなり先手を取られてフルボッコにされましたが
なんとか勝つ事が出来て一安心といった所です(´▽`〃)ヾ

そんな訳でとりあえず「クラウド」のストーリーをクリア完了。
クラウド編クリア完了
結局大元のカオスが出てこないまま終了となってしまったので
恐らく10人全員クリアしないと完全クリアにはならないという事なんでしょうね。

クリア後にモード選択画面まで戻ったので
このゲームで1番使いたかったキャラの大本命である「セフィロス」をPPを消費して
早速使えるようにいたしましたヽ(*´∀`)ノ 
PP使用で速攻「セフィロス」入手w
フリーバトルでとりあえず相手はやっぱりクラウドでw
いや~、やっぱり自分で使ってもなかなか強いですね(*´σー`)
スーパーノヴァ
EXバーストを発動させると黒い羽も生えるので更にカッコよくなりますね(*´∀`*)

ぶっちゃけ「スーパーノヴァ」ってどこで使った技なのかさっぱり知りませんけど(ノ∀`)

ストーリーは追加にならなかったのでフリーで一生懸命育てるしかなさそうですけど(´・ω・`)

今はクラウドのストーリーを2周目に突入してますw
結構取れなかったアイテムとかあったので取りに戻ってるのですが
途中いきなり追加になった「虚構の英雄」にフルボッコにされて瞬殺されちゃいまいした・・・orz

これから続きをやって頑張って倒して来ようと思います。

それが終わったら「ティナ」で行こうかと思いますが☆何個だったかな?(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




コメント:0 トラックバック:0

略して「ひデブ」か、なるほどw 思っていたよりは面白いよ・・・・たぶん(´∀`; ) 
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


