ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/12/20(土) 23:46 PSP (アクション)
略して「ひデブ」か、なるほどw
少し前にPSPで発売となった
「ひぐらしデイブレイク Portable」を今更ながらに始めてみましたw
ひぐらしデイブレイク
元々は同人ソフトで発売になっていたゲームではありますが
「ひぐらしのなく頃に」の人気?を受けてPSPに完全移植+αになった様です。

とりあえず↓はPVになります


実際に同人ゲーの方ではさっぱりやった事がなかったので興味があった訳ですが
同僚達から聞いていた通りシステムは「連ZAF」でした、というかぶっちゃけ
劣化して操作しづらくなった「連合vsZ.A.F.T.」ですね(ノ∀`)
梨花ちゃん、覚醒してパワーアップ
まぁ、そんな感じである程度聞いてはいたけど
ここまでそのまんまとは思いませんでしたけど・・・
使用キャラは基本的に声優さんが「田村ゆかり」さんという理由だけで
「古手梨花」を中心に使用しています(*´∀`*)

実際にやっていて思った事はストーリーモードでの会話シーンやなどは
↓のキャラ画像で展開してくれた方が良かったかなと・・・・
2次画像は普通にいいんだけど・・・

オープニング、エンディングともにポリゴンキャラで展開されてしまって
その辺はかなり微妙・・・・(´・ω・`)
ポリゴンキャラの出来が・・・(´・ω・`)
さらに対戦終了時にもらえるポイントを使う事で新しい武器やボイスなどが
買い物が出来るけど全部高すぎ・・・・

とりあえず思っていた以上に面白くなかったのでこれ以上はやらないかと思われ・・・

暇つぶしにはなる・・・・のかな?(-ω- ?)

ファンはかなり楽しめる?かと思うので好きな人だけ買う方がよろしいかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

伝説の勇者「ガンダム」、ここに見参!(*ノ≧∀)ノ 最近のスクエニにしては結構面白いゲーム作ったねw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


