ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/12/25(木) 19:39 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
雪山で「クリスマス in MHF」
久しぶりの出戻りにて今開催されているイベントに早速参加してましりました。
それが↓の「クリスマス in MHF」です。
クリスマス in MHF
去年にも似たようなイベントが開催されて「サンタ帽」が期間限定で作れましたが
今回はそれも合わせて4つのイベント?が追加になりました。

↑のSSでも掲載されている通り下記の様な内容になります。
--------------------------------
1:限定クエスト「雪山でのさがしもの」を配信
2:限定アイテム「ポルタケーキ」の配布
3:限定BGM配信
4:限定クリスマス壁紙配布

--------------------------------
となっています。

とりあえず1の限定クエストを受けてきましたよw
雪山でのさがしもの
なかなかめんどくさいクエでしたね・・・・
最近はこんなんばっかみたいです。

続きの方でこのクエストの内容について書いてますので興味のある方はどうぞw




とりあえず全体チャットで募集をかけていた人がいたので仲間に加えていただきました。

クエストの達成条件内容は以下のマストオーダーの達成
----------------------
・ドドブランゴの狩猟
・ブランゴ4頭の討伐
・ガウシカ4頭の討伐
----------------------
武器はこのクエストで作製できる「メリクリート」、
防具は頭部が「サンタ帽」、他はマフモフ装備に強制換装されます。
みんなでドドブラ討伐
いくら下位クエストとは言っても防具が紙に近いのでへたすると逝ってしまうので注意が必要。
しかも武器がランスという事もあり、自分はまだ勉強中の操作に慣れてない武器なので
なかなかに苦戦してしまいました・・・(´・ω・`)

それでもなんとか1度も逝く事無くみんなに迷惑をかけずにクリアする事が出来ましたよw
クリスマスカードをゲット
しかしながらこのクエストで手に入る「クリスマスカード」は
1回のクリアで2~3枚しか手に入らず
限定武器の「メリクリート」の作製に15枚
限定防具の「サンタ帽」の作製に10枚となかなかになめた設定ですね・・・
メリクリート作製
とりあえず「サンタ帽」は去年のイベントでサックリと作ってあったので
今回は「メリクリート」の方だけですみましたが他の方は両方作るという事で
合計25枚集めるのに少しイヤになってきつつあるみたいでした(ノ∀`) 

去年自分なりにセットしたクリスマス装備も久しぶりに引っ張り出して
マイトレで記念撮影して今回は終了でございますw
マイトレでめりくり~
今後は氷属性のランスはこいつでいこうかと思いますw

とりあえず攻撃属性は一通り作ろうと思っていたので
「水」と「氷」はこれで揃った為、あとは「龍」と「炎」と「雷」の3種は何を作ろうかな?

今後はイベントを中心に久しぶりのMHFを楽しんでいこうかなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

クリスタルを続々と入手完了です(・∀・)ゝ 出戻り野郎がこれからログインしますよ(´▽`〃)ヾ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


