ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/12/29(月) 23:25 スクエニゲーム日記
残るは原点のあいつだけ
仕事の休憩中を中心に利用して少しづつ進めている「DISSIDIA FINAL FANTASY」です。

ようやくストーリーの方も進めて残りの未クリアであった4人であった
「バッツ」、「オニオンナイト」、「ティナ」の3人をとりあえずクリア完了いたしました。

前回は個人的に使いづらい連中の連続だったので
バッツは思ったよりも使える感じでサクサク攻略出来ましたw
バッツの「ものまねし」

オニオンナイトはスピードも速くちょこまかと動きながら攻撃する事でなんとかクリア・・・
しかしながらこいつのストーリーがあまりにもガッカリで
今まで持っていたFFⅢのイメージが一気にぶち壊されました・・・(´・ω・`)
「にんじゃ」にジョブチェンジ

これまでは接近戦を主にしていたキャラばかりだったので
ここでいきなりの遠距離主体のティナの操作に悪戦苦闘・・・・
ティナの「トランス」
クイックバトルで練習もかねてレベルあげをしたおかげか
魔法の特性などがようやくわかってきたので楽にクリアする事が出来てなんとかw

これでクリア人数は9人になり残りは「ウォーリアオブライト」ただ1人となりました。
残るはただ1人
FFの原点のキャラのくせに難易度最高とはコレいかに(ノ∀`) 




残り1人となったところでまたまた気分転換のレベル上げ開始w

マイキャラにしたクラウド、ティーダの2人は最高レベルの100に達したので
他のキャラのレベル上げという事で前回に引き続き「アルティミシア」、
そして「ティナ」のレベル上げを開始しました。

とりあえずレベル100の「エクスデス」先生にご指南を受けながら
順調にレベルが上がっております(*´∀`*)
エンドオブメモリーズ
アクセサリーと通常装備がしょっぱい為になかなかダメが通らないので
倒すのに時間がかかりますがぶっちゃけ1番弱い?感じなので確実性はありますねw
ティナ修行中
ちなみに2キャラともに「アナザーカラー」で戦闘しております。

特にティナは「アナザーカラー」にするとFFⅥの時のイメージカラーになるので
髪も緑に変更になり脚部もストッキング?から生足に変更。
ティナはやっぱり昔から知っているこっちの方がしっくり来ますね。
やっぱり生足だしね(*´∀`*)

とりあえず指南のおかげでティナ、アルティミシアともに
レベルは100になる日も近いかと思われます。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

いつの間にかパッチが出て追加キャラも参戦 「ゴミ係兼カサ係」が出撃して来ますよ(*´∀`*)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


