ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/01/03(土) 23:49 スクエニゲーム日記
決着、最後の幻想・・・そしてこれからが始まり
最終戦にてカオスとの決着に突入した「DDFF」でございます。
最終シナリオの「Shade Impulse」にはマイキャラに認定したクラウドで突撃したものの
レベルが高すぎる為なのか出てくる敵、出てくる敵が
全て弱すぎて相手にならない状態に・・・・(ノ∀`)

しかも面倒な事に最終の「Shade Impulse」は4章仕立ての構成されていて
復活したそれぞれのシリーズのライバルキャラとの決着もかねている様です。
自分はクラウドを使用していた為、
しっかりとのセフィロスとの決着がムービー付きで挿入されました。

なんだかんだで全て粉砕しながらもラスボスの「カオス」の前にて対峙。
VSカオス
いろんな方のブログなどを読んでみた限りでは結構強いと言う話だったのですが
やはりまた書くようですがレベルが高すぎた?のか全然大した事はない感じで
あっさりと撃破で拍子抜けに・・・・(´∀`; )

一応ラスボスらしく?2度ほど復活してきますが特に姿が変わる訳でもなく
ただ攻撃のエフェクトが追加になってるだけ?って感じでした。
最後はやっぱりEXバースト
どっちにしても先制攻撃を仕掛けた瞬間にブレイブがブレイク状態で
あっさりと瞬殺という感じだったので3回も戦うのは
ただウザったかっただけかな?(´▽`〃)ヾ





そんな訳でとりあえず「DDFF]のストーリーは終了いたしまいた~ヽ(´▽`)ノ♪
クリア完了!
クリア後にはデュエルコロシアムなども追加になり
今まで作製というかトレード出来なかった武器や防具が入手出来るかもしれないという事で
今後はその辺を集中してやっていこうと思いますw

何気に最終デノライバルとの決着のムービーはおそらく全員分あるかと思われるので
その辺も収集する為に出来るだけ全員でやってみようかなと(*´∀`*)

ちなみに↓が自分のクリアした時のステータスと装備一覧でございます。
最終ステータスと装備一覧
自分のフレンドカードを抜粋したSSになりますが
「Rank」と「Type」が何気に結構変動している気がするのですが
これはどうやったら上がったり下がったりするんですかね?
少し前「猛攻」か「慎重」だったのが今は「戦略」になってるし・・・・(´・ω・`)

いまいち分かりませんが特に交換した同僚や友人達にだけしか関係しないので
別にいいかなという感じで気にしなくていいのかな?w

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

隠しキャラ追加!・・・誰?(-ω- ?) 秩序と混沌の果てに・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


