ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/01/05(月) 22:29 任天堂HD
仕様変更について理解に苦しむ・・・・(´・ω・`)
本日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく23000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


そんな訳で記念画像をいつも通り貼りです(´▽`〃)ヾ
Wiiフィットは買ってないけどねw
いつもながらこういった画像は何に使われていたものなのかさっぱり分かりませんね~(ノ∀`)
普通にWiiフィットで「らき☆すた」のいつものメンバーが遊んでるしw
え?1人足りない?またまたぁ、何言ってるかわかりませんよ(´∀`*)

と、まぁアホな話は置いておいてw
とりあえず特にWiiフィットの話という訳ではないんですけどハードがWiiという事でねw

あのハンドルが付いて来るゲームのお話ですw


それなりに長いのでご注意をw



そんな訳で今回は↓の写真の商品についてのお話ですw
マリオカートWii
先日友人たちと遊びに出かけた時に
↑の「マリオカートWii」を今更ながらに購入いたしましたw

特に安かったとかそういう訳でもなく、
ただ単に話の流れからみんなでやらね?という事になったので購入した次第です(ノ∀`)
まぁ、もともといつかは買うつもりではいたのでいいんですけどw

友人たちと自分の部屋にて早速プレイを始めつつも
攻略サイトで隠しキャラや隠しカーがある様なので少し出してみたものの
グランプリモードは1人しか出来ずさすがにダレてきたので
みんなで対戦して楽しむ事に(^ω^)

ちなみにハンドルは友人Tだけが使用、自分ともう1人はGCコントローラーでプレイw

基本的に自分達は普通にレースをほとんどやりませんw
一応レースゲームですがある程度のテクニックの差が出てしまうと友人Tが
徹底的に負ける可能性があるのでテクニックなどよりも運の要素などが強い?
風船割りなどのバトルモードの方を毎シリーズ集中的に行っております(´▽`〃)ヾ

そんな訳でバトルモードを選択。
今回のWiiでは「風船バトル」と「あつめてコイン」の2種類の対戦方式が選べるようで
「あつめてコイン」は微妙そうという事でスタンダードに「風船バトル」でスタート。

チームの組み合わせを決めてください

・・・・・・・・ん?(-ω- ?)

友人がチーム戦を選んでしまったのかと思いキャンセルしてみると前の画面に戻るだけ・・・
あ、そうか「ルール設定」で変えるんじゃね?といろいろ試してみるも
そういった項目は見当たらず・・・・(´・ω・`)

仕方なく説明書を引っ張り出してみると
-----------------------------------------------
※バトルはチーム戦のみになり、
ルールの「勝ち数」で設定した勝利数を
先取したチームが優勝になります。


-マリオカートWii説明書P.20より抜粋-
-----------------------------------------------

( ゜Д゜)ハァ?

今までバトルは個人戦だったのになんで今回に限って
「チーム戦のみ」の仕様に変更になってるの?
普通だったら個人、チームの2種を選べるようにしておくんじゃないの?(♯・∀・)

とりあえずこの時いた友人と自分も含めて3人・・・・
2対1&COMでやれという事なんでしょうね・・・・・

Wi-Fi使えば多人数で出来ますって言われて全員が全員それでやるわけじゃないだろうに・・・
今回の件で任天堂に対しての評価が一気に下落しました(´・ω・`)
事前にそういった所も含めて今度は調べてから買おうと思います・・・

仕方なくWii版をやめてGC版をやろうという話になりましたが
なぜかGC版の「マリオカートダブルダッシュ」が現在行方不明中の為プレイ不可・・・
本気でどこに逝ってしまったのかわからない状態なんですよね・・・・(´Д`)

最近はGCのゲームがWiiに移植されて来ているのでコイツもならないかな?
と淡い期待で待ってるわけですが恐らくないでしょうね(´・ω・`)

そのうちもう1度購入したいと思います。
ほんとにドコに逝っちゃったんでしょ?・・・・

GC版のバトルモードの「いただきシャイン」と
「ドッカン!ボムへい」が物凄く仲間内では評判がいいんですけどねw

とりあえず予定としましてはコイツは我が家から近いうちに姿を消すかと思われます(ノ∀`)
こいつを売ったお金でGC版買って来ようかなw
GCソフトと言えどそれなりの値段が今でもするんですよね(´∀`; )

そんな訳でかなり長くなりましたが今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

新年もまずは太刀一筋で(´∀`*) 隠しキャラ追加!・・・誰?(-ω- ?)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


