ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/09(金) 22:00 フィギュア、グッズなどなど
スパロボの新作・・・・・・ではないね(´∀`; )
最近ネトで怪しい商品を見つけたのですが
その紹介販促用のイラストを見て「この原画氏スパロボの人じゃね?」とw
それが↓の「学炎合体モエバイン-忍術部-」です(´∀`; )
学炎合体モエバイン -忍術部-
右上のイラストなんかスパロボMXの「アクア」にそっくりなんですけど・・・
というか相変わらずこの人のイラストってかなりプロポーション良すぎw
ある意味かなりえっちぃ格好してるし(*ノωノ*)
  
まぁ、実際「モエバイン」って何よ?って感じで
最初は新作アニメか何かのキャラなのかと思い調べてみたところ
バンダイから発売されている「ムゲンバイン」というシリーズに
萌え要素を追加して販売しようという企画から出来たものらしいです(ノ∀`)

ニコ動にそのシリーズの動画があったので参考までにどうぞw

一応マシンロボシリーズらしいですがバックで流れている歌が怪しすぎw
ナレーターもやる気ねーって感じですけど(ノ∀`)








とりあえずその「ムゲンバイン」とかいうシリーズ同様に
組み合わせ次第ではいろいろと形を変えられるらしく
今回の「モエバイン」では↓の写真の女子キャラ「炎堂タカネ」(主人公かと思われw)と
サポートメカらしい「ホムラホーク」を分解して組み合わせると
炎堂タカネ ホムラホーク
↓の写真のように「炎堂タカネ」の武具になって装備させる事が出来るようです(*´∀`*)
タカネのホムラホーク装備状態

更にこのキャラ以外にトップのイラストに載っていたほかのキャラ達のメカを組み合わせる事で
↓の写真の「ミツルギカイザー」へと変形させる事も可能らしいですヽ(*´∀`)ノ
ミツルギカイザー
組み合わせによってはこれとは違うロボット形態へも変えられる様で
その人それぞれにあるのでいろんなパターンが楽しめるとw

という訳でいろいろと調べている間にかなり欲しくなってきちゃいました(´▽`〃)ヾ

とりあえず今回発売になる「学炎合体モエバイン-忍術部-」では
キャラフィギュア5体とサポートメカ?5体の計10体がセットになっているそうです。
値段は定価税込みで¥8400とお安く・・・・なってるのか?
一応通販などではある程度安くなってはいるものの6~7000位にはなるので
どうだろう?とかなり迷い中・・・・(´・ω・`)

てかシリーズの名前の後ろがものすごく気になってるんですよね・・・・
学炎合体モエバイン「-忍術部-」

「部」ってついてるんですよね~(ノ∀`)
これへたするとシリーズ化して違う部出すよねきっと・・・・(´∀`; )

そうなると買い続けなきゃいけなくなるかもなので・・・・((((;゜Д゜)))
でも最近こういう可動商品多いな~、「figma」や「リボルテック」しかり。
それにこれはどちらかというと最近の「武装神姫」シリーズに似てる?気がするw

う~ん、今回は即買いはやめてじっくり考えていこうかと思います。
あのイラストのままにアニメ化でもしてくれれば確実に即買いするかもですけどw

とりあえず主人公っぽい「炎堂タカネ」がどうしても
スパロボのクスハにしか見えないので
声が必然的に「高橋美佳子」さんで脳内再生されちゃってますね~w
「わたしはなる!モエバインに!!」(*´д`*)
アニメ化の際はぜひ「高橋美佳子」さんでw

他のキャラや機体など気になる方は
「学炎合体モエバイン-忍術部-」注文紹介ページをクリックして飛んでみてくださいw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

カジキハンターフロンティアへようこそ・・・・((((;゜Д゜)))  今年1発目のガンダムゲームは移植作品?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


