ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/10(土) 21:02 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
カジキハンターフロンティアへようこそ・・・・((((;゜Д゜))) 
先日のメンテ終了後に新イベントが配信になったMHFでございます。
新イベント名は「釣り師への道」とまぁその名の通り魚釣りのイベントですw
釣り師への道
このイベントにて手に入るものは↑の写真にも掲載されております
「釣竿」型の特典武器になります。

この武器はパっと見は「太刀」かな?と思われますが
実は「大剣」らしく見た目と打って変わって
性能が恐ろしい事になっているという武器でございます。

最終形態の4段階まで強化完了すると「太公望」という名の大剣が完成し
攻撃力960、水属性1500
と恐らくシリーズ史上最強の水属性大剣かと思われる武器になりますw
詳しい性能については→の「太公望の性能一覧」をクリックして見てくださいw

さて気になるイベントの流れですが↓の様な流れでクエストをこなしていくと完成いたします。
「釣り師への道」の流れ
流れを見ていただければお分かりになったかと思いますがこのイベントでのキーは
いかにカジキマグロを早く「3000匹」集める事が出来るか
という事です・・・・・・(´・ω・`)

まぁ、あれだけの性能の武器をハイと素直に渡すはずもないとは思ってはいましたが
一応今のところ終了期限はないにしてもカジキマグロを3000匹ってアホじゃね?
武器も史上最強ですけどクエストも恐らく史上最狂かと・・・・(・ω・`)

恐らくこのイベントが開催される以前から収集していて
「あ、俺カジキマグロかなり余ってたから即製作出来たわ~w」
とか言ってるハンターは確実に少ないかと思います(´∀`; )
倉庫が確実に圧迫されますしねw

完全にこの武器は序盤は廃人専用の武器になるかと思われますw

とりあえず自分の持っている武器で水属性の大剣はないに等しいので
ゲットしに行く為にも毎日50匹ずつ釣る事を目標にしたいと思います。
50匹ずつ順調に釣っても約2ヶ月はかかる計算になりますね・・・・((((;゜Д゜)))


とりあえずいち早く「カジキマグロ」を釣って集める為にも
何か↓の条件に適したクエストはないものかと探してみました。
--------------------------------------------------
・カジキマグロが釣れる(当然ですねw)
・ソロでも釣りをした後でもすぐに終われる(これ大事w)
--------------------------------------------------
カジキマグロが釣れるのは「温暖期」のみらしく場所も「密林」、「森丘」の2ヶ所のみ。
尚且つ入手率が1番高いのは「森丘」の昼間の15%と結構限定されます。

そんな訳でクエストをずらーっと見ていくといろいろありますが
同僚と一緒に検討してみて恐らく↓のクエが1番いいかと思われます(*´∀`*)
カジキ釣りに1番適したクエストかな?
必要HR51と条件はあるもののマストオーダーがかなり簡単で
しかも常時「温暖期の昼間」とかなりの好条件w
夜になっても全然関係ナシで続けられるのはいいかと思われますw

ランポス4頭を先に狩り、薬草4個納品を残して
ベースキャンプ裏で釣りを始めるという流れで行えば
それなりにスムーズに行くかと思いますw
もしカジキマグロがいなかったら出現するまで何度も出入りしする事で
↓のSSの様にたくさん出る事もありますw
いっぱいいるね~w
ちなみに↑のSSではしっかりと装備しているのですが持っているのであれば
「狩人のピアス【釣師】」を装備していくと更に楽にはなるかと思いますw

とりあえず釣りをしてる間はチャットも出来ないので黙々と釣って
1日目標の「50匹」は達成しました・・・・
とりあえず目標の50匹は達成・・・
はっきり言って早くも挫けそうです・・・・(つд`)
黙々と作業をしているだけでもイヤになるというのに
カジキだけ釣りたくても周りにいる小魚が寄って来まくりでウザイったらありゃしない・・・・

というかあれだけデカければいちいち釣り糸を垂らして釣らずとも
持っている太刀で一突きにして獲っていく方が絶対早いよ・・・・
とずっと釣ってる間思ってました(ノ∀`)

とりあえず50匹確保で残り2950匹・・・・・・
遠すぎるよ・・・・((((;゜Д゜)))

そんな訳で出来るだけ毎日続けたいかと思います・・・

では今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ


コメント:0 トラックバック:0

破壊後?もとから?それともバグ? スパロボの新作・・・・・・ではないね(´∀`; )
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


