ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/12(月) 20:34 PS・PS2・PS3
アニメの影響でもう1度始めからプレイ中w
最近まともに見ているアニメの中でこれは出来がいいんじゃね?と勝手に思っている
「テイルズ オブ ジアビス」ですw
テイルズオブジアビス
実際には買わずに友人から借りてクリアしたのですが
個人的にテイルズシリーズの中でも1、2を争うくらいに
結構話も戦闘システムも秀逸なゲームでしたw
キャラデザも「藤島康介」さんだったので全然キャラにも問題はありませでしたし(´▽`〃)ヾ
ストーリー序盤の主人公のダメっぷりは微妙すぎでしたけど(ノ∀`)

1周目でそれなりにやりこんだのでアニメ化した際になんで今更アビス?とか思ってましたが
かなりクオリティも高くちゃんとゲームストーリーをそれなりに忠実に行っているので
久しぶりにもう1度やりたいなと思いプレイし始めましたw
2周目で明らかになる隠し要素などは未経験だったのでちょうどいいかなと(*´∀`*)

まぁ、また友人から借りてのプレイですけど(ノ∀`)
若干アニメの方はやはり細かいところなどはゲームとは違っている所もありで
その辺を比べながらやると更に楽しい?感じですw





とりあず戦闘システムをさっぱり忘れてしまっていたので
ほとんど新鮮な感じな状態に・・・
そういや↓のように戦闘中に技を昇華させる事も出来たんでしたね~w

2周目じゃないと出来ない「秘奥義」なんかもあるので今後のプレイが楽しみですw

↓はアニメ版オリジナルのエンディング曲「冒険彗星」になりますが
かなりいい曲というか個人的に神曲に認定ですw

初めてアニメ版を見た時から気に入りましたw
この曲はゲームにないのは今更ながらにちょっと残念な感じです(´▽`〃)ヾ

初めてテイルズ作品のアニメでDVDを買ってもいいかなと思わせる作品に仕上がっているので
アニメの方もラストまでしっかりと見ていこうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

何か面白いPSPのゲームはないものかね? 破壊後?もとから?それともバグ?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


