ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/01/15(木) 17:06 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
今更ながらに「狩り初め」w
先日のメンテ終了と同時に期間終了となった
お正月イベント「狩り初め」ですが今更ながらに
期限ギリギリ1日前に終わらせる事が出来ましたw
狩り初め
最初は猟団のみんなと行こうかと思っていたクエだったのですが
なにかと時間が合わなかったりで結局ズルズルとしている間に期間終了が迫ったので
「もう、みんな待ってられないからお先~」
という事で他の人が募集していた所に混ぜてもらう事に(´▽`〃)ヾ

とりあえず今回の正月イベントは去年あった「羽子板ブレイド」(大剣)を作れるものと
今年から追加になった「ツイン羽子板」(双剣)を作れるクエストが主になりましたw
羽子板ブレイドは去年の内につくり今回のクエストの為に最終強化まで終了させたので
今年からの追加イベクエ「厄落としの手伝い」に挑戦。
羽子板持って「厄落とし」だ!w
最低条件は羽子板ブレイドの最終強化形になる
「羽子板ブレイド【萌】」を必ず装備してくる事になります。

というか狩猟目標がエスピナスなのに効果がない火属性武器で行くってアホかと・・・(´・ω・`)
前回のクリスマスの時のクエストも全く同じ状況でしたね・・・・

何を思って運営が狩猟目標を決めてるのか理解に苦しみます・・・・(-ω- ?)



さてクエストをみんなで開始したのもつかの間、
武器作製の為の必要素材「お年玉【丑】」が着々と揃ってきつつある中
かなり恐ろしいというかアホじゃね?と思わせる事が発覚。
最低1個は確定なのかと思いきや「1個も出ない時もある」とかいうアホ仕様・・・
この素材は1つの双剣に対して10個必要なので
最低でも10回はこのクエストに行かないといけないという状態・・・
ある意味ネカフェクエを思い出して少しウンザリ・・・
ちなみに自分は出なかったという事が3回程ありました(´・ω・`)
ネカフェのような周期でやっているクエならまだしも
期間限定でしかも今年は1回限りのクエストで出ない時もあるってどうよ・・・・
出なかった時のモチベーションの下がりっぷりを運営は知らんのですかね?

とりあえず下がったモチベーションをみんなでチャットしたり
アホな行動をとったりで解消するのですが
誰が始めたのか定かではないですがみんなノリがいいというかなんというか
桃園の・・・いや樹海の誓いか?w
クエ終了後には1人が構えた大剣に対して
みんなで剣を重ねるという↑のSSの様な事をして毎回終わってました(*´∀`*) 
後半は我先にと剣を構えるものが続出w
三国志の「桃園の誓い」・・・・
いや「樹海の誓い」とでも言えばいいのでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
というか4人いる時点で1人多いんですけどね(ノ∀`)

まぁそんな事をやりつつで3時間ほど連戦してようやく
10個揃って作製が出来るようになりましたw
お年玉で新しい「羽子板」をw
↑のSSが「ツイン羽子板」になりますね。
羽子板ブレイド同様にまた「火属性」になりますが
必要素材になんでザザミの素材が必要になるんですかね?

この辺の必要素材に関して言えばツッコミどころ満載なゲームですけどね・・・(´∀`; )

とりあえずドンドルマにて今年もこれで厄落とし?が出来ました・・・・
うーん「運落とし」という方が正しい感じな気もしますが(ノ∀`)

どうせ来年はこの双剣を使ったイベントが開催されるでしょうから
それまでに強化しておこうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

とりあえずDSで新作発表みたい こんなのがもう作られてるんだねw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


